グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

新税対策には“魔力”が有効!?

2012-02-26 23:08:36 | Weblog
新税対策には“魔力”が有効!?すみ

次回分の参考として1月の記事の再掲載です。

 ↓

『新税対策には“魔力”が有効!?』

国の財源確保にやっきとなっていたルーマニア。昨年の1月には、
「魔女」が課税の標的になりました。ニュースは こちら 。

2月には追加のニュースとして

1月1日から施行された新労働法で、これまで職業とみなされ
 なかったモデルや執事とともに、占い師や魔女たちも正式な
 職業(専門サービス業)とされ、収入の申告の義務付けと16%
 の所得税が課せられることになった。


と、具体的な課税率まで伝えられていたのです。 こちら 。

しかし、それから約1年。

2012年1月10日につたえられたルーマニアのニュースでは
「魔女税の導入は見送られた」ことが伝えられました。
こちら 。

さてそこで、問題となるのが税金が見送られた“理由”です。

表向きは「手続きが煩雑になること」とされているのですが・・
納税に激怒した魔女たちのおこなう“呪い”を当局が怖れたの
ではないかという見方もあるようです。 こちら 。

「私は国の大統領だって恐れません。私たちに何かしようとする
 のなら魔力を見せますよ」

実際問題として、チャウシェスク政権時代に政権に呪いにかけ
た罪で投獄されたという、魔女の女王といわれるブラタラ・ブ
ゼア(63)の上記のコメント
などは、なかなかに力のこもったもの
でしたから。


<emoji code="h236" /> さて、ここで魔女の女王ブラタラ・ブゼアです。いったいど
 んなルックスなのかと、気になってしようがない、あなた。
 そんなあなたには、すでに魔女のパワーが及んでいるのかも
 しれませんよ/笑。 こちら 。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染