komati like it

写真、山、てぬぐい、お買い物、などなど日記。komati034

恋愛写真

2007-08-31 | pentax spf/smc takumar f1.8/55mm

会社帰りに、ふらりとレンタル屋さんに行って借りてきたのはコレ
ベタな恋愛モノ、たまには見たいなぁと思っていたところ。

映画見て泣いたことないけど、泣けました!!

最後の写真展のシーン。
そしてエンディング曲と共に映し出される、タマキくんの「日常写真」。

いまさら恋愛などと縁のない主婦さん、号泣であります。
あんな写真撮りたかった。写真いいねぇ~

昔のアルバムを引っぱり出してきて、一人鑑賞。??お子ばかり。
ううう、違うよ~。
懐かしの恋愛写真は、実家の秘密の箱に封印してあるのです。

学生時代の想い出は、永遠の宝物☆
みんな元気かな。

今夜はミスチルの、古~いアルバムを聴きながら眠ろう。

ちょっとセンチな一日でした。

おいしいもの

2007-08-29 | pentax spf/smc takumar f1.8/55mm

夏休みのひるごはん、いつもは麺類のローテーション。

この日は、リクエストに応えて「焼きおにぎり」
ホカホカと湯気が上がる。

おにぎりにすると、ごはん茶碗いっぱいなんて平気^^
ぺろりと平らげる。

+++

湯気も撮ったはずなのですが、写ってないよ。
子供以外のものも撮ってみようと、トライ☆
。。。突然うまくなるもんじゃない。
お茶がちょっとね。
ボカせばいいってものでもないみたいだし。
次回に期待^^


夜の街

2007-08-27 | natura s/fujinon f1.9/24mm
昨日のつづき。。。

夕方からは、フォトフェス名古屋のナチュラ教室に参加しました。
場所は午前と同じSEANTさん。

はじめに使い方、自己紹介。そしてバラバラで外へ。

夜の街撮り!
初めての事で、かなり焦る。
ちょっとドキドキしたりして^^

走り回った一時間。結果はさんざんだったけど、
楽しかったから◎

帰ってきて、プリントを待って、話を聞き、
できた写真を見合った。

ポラの時も思ったのだけど。。。
いい人の写真は、どれを見ても「かわいいな~いいなぁ~」と思う。

帰りの電車も楽しくお話しながら帰って、家についたのは十時半。
体はボロボロ、心はうきうきハッピーでした☆



次の日の交流会も申し込めばよかったなぁ。
子供の野球の当番で、グランドにぼーっといるくらいなら^^

暑い夏はおわったよ。。。蝉の抜け殻気分。

Girls

2007-08-26 | polaroid sx-70


土曜日、楽しみにしていたフォトフェス名古屋のポラ教室に行って来ました。

SEANTさんの二階で、sx-70の使い方を教えていただき、
グループ分けをして外へ。

うちのグループは、仲良し三人組の女の子達とワタシの四人で行動。
最初はそれぞれ撮っていましたが、そのうちに撮りあいっこに。

みんなかわいいの。そしてかわいい写真を撮るんです。
もう楽しくて楽しくて。スタッフさんにもみんなで撮ってもらったりと
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
楽しかったね、ありがとう☆

それから、ナディアパークで開催中のPHOTO ISへ。
たくさんの写真を見る。
知っている人の写真を何枚か見つけ、一人で喜ぶ^^

写真をいっぱい見ているうちに、何だかポロッときてしまった。
伝わる写真ていいなぁ~。

面白いと思ったのは、小学生たちの写真。
付いているコメントも笑えた。
一人で笑ったり、うるうるしてみたり、さぞあやしかっただろう。


+++


この日の感想。
女の子かわいい。
みんなオシャレで、センスもよくいけている。
電車に乗っていても、目に入るのはかわいい女の子たち。
若いっていいな。

普段は、AMしか自由時間のない子持ちの主婦が
朝から晩まで、知らない人の中で活動。
緊張しすぎで、乗り慣れた地下鉄の乗り換えを間違えたり、
その他いろいろ失敗だらけの一日。

でもすごく楽しかった☆
母でも妻でもなくなく、ワタシになって一日ふらつくのも悪くない^^


カラー

2007-08-24 | pentax spf/smc takumar f1.8/55mm


出会ったのは、五年前。
一目惚れでした。

ガラスを溶かしてつくる、「とんぼ玉」

バーナーでガラス棒を溶かし、ステンレスの棒に巻き付ける。
模様も伸ばしたり、切ったりして溶かし込む。

色やデザインを考えて、夜も眠れなかったり。。。

優しい色たち。うすむらさき、ターコイズブルー、茶。

点を重ねて打った後、空気を閉じこめて作ったお花模様。
技術的には簡単だけど、シンプルで好き。



+++



接写リングを手に入れたので撮ってみました。
午前の光いいね。




ドキドキ

2007-08-23 | lomo lc-a
今までの写真の中で、一番お気に入りの三枚を選出中。
締め切りまで、あと少し。。。

自分でも笑ってしまうけど、もうどきどきなの。
だって、たくさんの写真をみる人が、ワタシの写真も見てくれるわけでしょ!
もうそれだけで、ドキドキ!


おバカね~と思うんだけど、いいの。
最近、ここのブログも、カッコつけてお上品ぶるのをやめた。
元気!楽しい!ねぇねぇ!が素のワタシ^^バレバレだったらごめんなさい。

どれにしようかな。
デートの前の日に、洋服を選んでるような感覚。
ドキドキするといいんだよ。
心が活性化するからね!
友達は冷蔵庫に福山の写真を貼ってる。
食器棚に山Pの写真貼ってる友達もいる^^
ワタシは。。。秘密。

とびきり、「べっぴんさん」な写真にしよう。←好きなほめ言葉。響きがいい!
子供への気持ちがこもった、この三枚が候補。



ブログに載せるときも、ドキドキしますよ~
今日は、どんな人が見てくれてるんだろうって!^^









微妙

2007-08-22 | lomo lc-a

きゃっ!大事なカメラに何をする!


+++



むすめッコ、カメラが欲しいと言い出した。

ちゃおのプレゼントの応募、希望はデジカメ^^
「貸してあげるよっ」といったら、「自分のがほしい」だって。
撮っている姿をみて、興味を持ってくれるのはうれしい。

昨日も海で、とてもにこやかに
「お母さんって、カメラオタクなんだよね!」だって。

そういえば、七夕祭りの時も。。。
「ミス七夕」に、めっちゃ高そうなカメラ向けてる殿方たちを見て
「お母さんみたいな人、いっぱいいるよ~」っていってたっけ^^



呼ぶ声

2007-08-21 | lomo lc-a

I need you!とは言わないけれど^^
一日に何度「おかあさん!」と呼ばれるだろう。。。

子供のまっすぐな、曇りのない目で見つめられると、
こちらも思わず、ほほえみかえしてしまうよ。

この子の持つ不思議なパワー♪

ちょっとグダグダしてたけど、
海に行って思いっきり泳いだら。。。単純ねスッキリ。
「水中写るんです」でいっぱい遊んだし!

今、身の回りにある物事を大切に。バックグラウンドにない事は
その人からは見えないし、写しだされない。
日々の積み重ね。