komati like it

写真、山、てぬぐい、お買い物、などなど日記。komati034

大冒険☆

2007-05-31 | polaroid sx-70
愛車にまたがり、どこの公園にいくか考え中。

子供だけで公園に行かせるようになって二日目。
一年生の男の子三人組、
二時半に出発して、六時半まで帰ってこない。
学区の端から端まで!公園を渡り歩く。

無事に帰ってきて・・・ほっ。

スモッキングストール☆

2007-05-29 | weblog
完成しました☆ストール
横糸を抜いてフリンジにしたり、初めてのスモッキングに挑戦してみたり。


フリンジは簡単なのですが、以外と時間がかかるのね。
もっと大変だったのがスモッキング。
ハニコム・スモッキングをしてみました。


参考にしたのはこちら。「刺しゅうが楽しい小さな雑貨」
たくさんの刺繍本をみましたが、この本が一番良かったです。
スモッキングも載っていますよ。

それにしてもたいへんだった・・・スモッキング。
目が揃わないんですよ~
手が慣れてきたので、次はキレイにできるかな。





「休業日女」が二人

2007-05-28 | weblog
お友達と休みが合ったので、ちょっとお出かけしてきました。
車内でかかっていた「SPITZ」も、ドライブには最適☆

向かった先は「home's Interior
食器、家具、雑貨・・・何から何まで揃っちゃうお店です。
連れていってくれた友達は、来月新居にお引っ越し。
会話の中から、欲しいものをチェック。
新築祝いは、ほぼ決定しました☆
自分では買わないけど、あったらいいなと思うもの!

お持ち帰りしたものは、野田琺瑯の持ち手付きストッカー。
味噌入れに使います。友達とお揃いで。


ランチをする時間はないけど、ちょっとお土産買いに行こう!!
と、向かった先は「coffee Kajita
しかし、お店は開いていない。定休日は水木曜日のはず・・・
臨時休業でした。

さすがは「休業日女」たち。
定休日、臨時休業、棚卸しとの遭遇!!彼女もよくあるらしい。
home's には、営業の確認のTELをしてくれていました。
以前にオットと出かけた時の、pinch of saltや、きっちん亭事件。
楽しみに出かけていって、がっくりして帰るのって。泣

帰りの車の中で、元気がなくなってしまいました。
そんなワタシを見て、大笑いのお友達。。。
途中からおかしくなっちゃいました。

月曜日に出かけるのは、もうやめにしよう。