komati like it

写真、山、てぬぐい、お買い物、などなど日記。komati034

2017年が終わる。

2017-12-13 | 自転車


気がつけばこのブログも始めてから十年が経った。

1月、あまりにもおかしな事が起き続けるので、神頼みで鷽鳥を集め始める。
娘が山田天満宮さんの鷽替えで、
金鷽をいただいてきた。


3月、会社内で権力が絶大の自己愛性パーソナリティ障害の人に目を付けられ、ひどい目にあう。
おかしな事の原因が自己愛性パーソナリティ障害だとわかり、鷽に感謝する。

6月、19年生きていた愛犬が下半身不随になり、1ヶ月がんばったけれど
7月の終わりに亡くなった。

生き物が息絶える瞬間は、
息を吸ったまま吐けなくなることを目の当たりにした。

庭の薔薇を増やした。

つきっきりの犬の看病に疲れた合間にダイエットと気晴らし目的ではじめたロードバイクにはまる。

8月新宿のクラウンギアーズからリドレーのアルミバイクがやってきた。

マップカメラ(カメラ)、キングダムノート(万年筆)クラウンギアーズ(ロードバイク)と良い中古品を扱うシュッピングループにはお世話になりっぱなし(カモとも言う)
時計だけはベイクルーズのHirobのお世話になっている。

11月、ロードバイクで1ヶ月に500キロ走ったら、
家人が思ったより乗るからアルミからカーボンにしてもいいと言われ、
フレームから自転車を組むことになった。(サンタクロース)

12月リドレーリズカーボン納車。
今ここ。


その他は、去年の夏から始めたInstagramの@formcardpicturebookは地味に続けている。
郵便局で販売している形のあるハガキ=フォルムカード(各県の名産品観光地をカード化し販売している)と、

そのフォルムカードになっているものを実際に見て場所に行き、
写真に収めてマッチングするのがフォルムピクチャーブック。

フォルムカードを巡りながら、キャンピングカーで全国を走り回るのはとても楽しい。



日本に住んでいても他県の事は意外と知らない。

行ってみて特に感動したのは群馬県の「吹割の滝」秋田県の「かまくら祭り」

フォルムカードマッチングで脳みそ、
ロードバイクで体を、
退化しながらも進化した一年だった。

腰が悪くなって入院してから時々歩けないほどひどい時もあったけど、
今はどうにか自転車で好きなところへ自力で行けるようになった。

このブログを見てくださっていた、仲良くしてくれていた方々は今年も元気なのだろうか?と一年を締めくくり投稿。