komati like it

写真、山、てぬぐい、お買い物、などなど日記。komati034

誕生日旅行。

2018-01-10 | 携帯のカメラ・あいぽん






誕生日旅行、福岡県柳川へ。

インスタ映えが流行語大賞だったけれど、
写真がうまいのと、映えるのはまた違うのだろうか?

船頭さんがサービス精神大勢で楽しめる観光地だった。

クリスマスイブから年末31日の間に500km自転車で走るイベントに参加中に転び、お正月にCTをとったりと大変でしたが、福岡旅行に行けたことにホッとしている。


あくびーちゃん

2013-07-19 | 携帯のカメラ・あいぽん

アクアブルーのニュービートル、名付けて「あくびーちゃん」がやってきました。

初心者のため、運転後の肩こりがひどく

頭痛に悩まされています。力が入りすぎですね。

 

運転席のハンドルの近くに、一輪さしがついているところがお気に入り。

 

 

幼稚園にもかよっていない幼子のころ、

ともだちのパパが、空冷のエンジン音を響かせながら、

VANのジャケットを着て、水色のビートルに乗っていた姿をおもいだします。

オシャレに目覚めたのは(笑)あのときかもしれません。

友達のパパは、その後失踪して行方不明になっていますが。。。

 

車が好きです。

車好きだった、父の影響を受けているのだと思います。

いよいよ日が迫ってきた白馬岳登山から無事生還できたならば、

あくびに乗って、墓参りにいかねば。

 

自分が年を重ねても、記憶の中の人たちは、

そのときの姿のまま年をとらず、記憶の中に住み続けています。

当たり前だけれど、不思議です。

 

共に時を過ごし、年を重ねてゆけることは、

当たり前のようで、幸せなことです。

 

 


自宅暗室。

2012-02-12 | 携帯のカメラ・あいぽん

 

自宅にて、モノクロ写真の手焼きプリント暗室作業をはじめました。

こんな感じです。

やり始めると、夢中になり時間を忘れます。

写真を一枚一枚確認し、大きく伸ばすと、欠点がみえていいです。

 

 

 

どんな写真を撮るの?と聞かれたときに、お見せできるような場所がないことが

気になります。

別にみたくなしという声が、聞こえてきても、それはそれでいいし。

 

昔はフリッカーをやっていたけれど、自棄を起こして全消去しましたし、

ここは、日記だし、何か考えねばと思うのですが、

写真を見せるとは、そもそもどういうことなのだろう?と考えていると、訳がわからなくなります。

逃げてるだけかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいっているようで、実は問題山積なことが表に少しずつ出てくる。

息が詰まりそうだけれど、仕方がない。

息が詰まるという感覚よりも、

部屋にいるときは、自分が息をしているのか、存在しているかよくわからない感じだ。

 

 

運命は自分の選択決断でいくらでもかわると聞いた。

負けてしまうかもしれないと弱気なことが、多くなった。

自分のしたことは、自分に返ってくる。