卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

博光さん(+マーチS&高松宮記念予想)

2007-03-24 17:27:37 | 卓球備忘録

ここ2週間ほど体育館の都合で水曜日の練習が休みです。気持ち的には場所を変えてでもどこかで練習したいのですが、平日なのでメンバー集めが難しいので土曜日の練習だけでガマン、ガマン。
まあ今日の練習では新ラバーのお披露目となるので今から楽しみです。
来月末にはクラブ選手権県予選があります。そろそろ調子を上げておかないと団体戦メンバーにすら入れない可能性があるので、少々危機感を持って練習に望みたいと思います。

------↑↑ここまで卓球の話題↑↑--↓↓ここから競馬の話題↓↓------

僻地(当地)で競馬中継を地上波で見る場合、毎週日曜日にフジテレビ系列で放送されるドリーム競馬がほぼ唯一の映像源となります。気合の入っている人(≒N1さん)はグリーンチャンネル等で見ているようですが。
昨年からドリーム競馬出演者が変わっているのですが、その中の一人に門口博光という人がいます(競馬エイトの人らしいです)。・・・ここで元南海ホークスの野球選手を思い浮かべた人は30代以上確定。

 

(2人の博光さん:元プロ野球選手の門田さん(左)と競馬エイトの門口さん(右)です)

毎回番組表で「門口博光」の名前を見るたび、私の頭の中にはホークスの背番号60が思い浮かんでしまいます。

あまりに気になるので、門田博光選手について少し調べてみました。ウィキペディアに門田選手に関するちょっと面白いエピソードがあったので紹介。
『オリックス時代に平和台球場での試合で、福岡のファンからオリックスに移籍し福岡に来なかったことに対して、博多弁で「なんばしょっか」と野次られたが、本人は「難波のショッカー」に聞こえ、また「帰れ!」コールにはホークスに帰ってこいの意味と思い込み、福岡のファンは自分を応援してくれてるんだと感動したという。』
門田選手、いい人だなあ。それにしても難波のショッカーって一体・・・。

さて、明日はマーチステークスと高松宮記念です。

  

(マーチS&高松宮記念予想:クリックすると拡大されます)

まずはマーチS。こちらは南海です、いや難解です。オリンピアンナイトとツムジカゼがほぼ互角。少し開いてマルブツリード。さらに開いてトーセンブライトとビックグラスが同等。でも数値的に上位から下位までそれほど差が無いので何とも・・・。前売りでは前走フェブラリーSで3着に入ったビックグラスに人気が集まっていますが、そこまで人気になるものなのかなあ?というのが自分の思いです。・・・って考えていたのに自分の本命視していたオリンピアナイトが出走取消とは!という訳でオーガストバイオが繰り上げで追加です。
次にGⅠ・高松宮記念。こちらは上位が拮抗して、シーイズトウショウ、プリサイスマシーン、スリーアベニュー、サチノスイーティー、スズカフェニックスの順。前売り人気では5頭がダンゴ状態でマイネルスケルツィやエムオーウイナーの名前があります。この2頭も指数的にはマズマズの数字なので来てもおかしくは無さそう。・・・うーむ。

今週からコツコツと回収率アップを目指します(予定)。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく仕上がり(+日経賞... | トップ | IP電話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまも)
2007-03-24 20:46:06
ん~しかし筋トレは休みません
返信する
Re: (airman_typed)
2007-03-25 16:34:16
>やまもさん
筋トレやってるんですか。エライですね。
自分は昔から筋トレ嫌いなのでほとんどやりません。

やった方がいいのは分かっているんですが。
返信する
Unknown (やまも)
2007-03-25 17:44:18
肩甲骨をスムーズに動かせるようにしています。
返信する

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事