卓球備忘録(本家)

13年のブランクを取り戻しつつ運動不足解消を目指していたが、再びブランク期間に突入して早11年。

9ヶ月ぶりの勝利

2007-09-23 19:11:26 | 卓球備忘録

昨日の夜は土曜の卓球練習。ゲーム練習ではI1さんに久々の勝利。確か去年の12月以来の勝ちで通算2勝目、まあ何回負けたかは数え切れないけど。
最近は意識してフォアサーブを使うようにしています。1試合に1、2回サーブミスしてしまうけど、今練習しておかないと本番の試合で使えないからなぁ。
再来週行なわれる全日本予選はI1さんと自分がエントリー。仕事の都合でダブルスへのエントリーは断念してシングルスだけの出場です。本大会で水谷対戦出来たらなぁ、・・・マスターズは予選落ちしたのに身の程知らずとはこのことか。

今日は朝から家具屋さんへ、子供の学習机購入の下見に。
自分が小学2年の時に買ってもらった机は今でも実家にあり、考えてみれば30年近く経つけどまだ使える。学習机って家具の中でもかなり長いこと使うことになるから慎重に選ばないとイカンなぁ。
それにしても、この手のモノ選びは苦手です。自分が使う卓球用具はかなり必死に考えるのに、人が使うモノを選ぶのって責任重大だから。というわけで、モノ選びの主導権は嫁に託しています(他力本願)。

今日の神戸新聞杯。我ながらイイ読みだと思ったのですが、またしてもアサクサキングスにやられました。久々のプラス収支が目前だったが、残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月だというのに(+オール... | トップ | 色々な発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球備忘録」カテゴリの最新記事