エアライン撮影日記

ブログタイトル変更しました。
各地の空港周辺で撮影したエアラインの写真を中心に搭乗時の機内や旅先の様子も紹介します。

富山きときと空港から離発着する飛行機を神通川対岸から撮影

2015-03-24 21:46:30 | 富山空港
富山きときと空港は神通川に沿って滑走路があるため、対岸の河原から離発着する飛行機を撮影することができます。

この日、日帰りの私に許された撮影時間は8時から17時の9時間だけ。

その間、離陸8本、着陸7本の計15本しか撮影のチャンスはなく、中型のB767にいたっては、離陸2本、着陸2本の計4本しかありません。

河川敷からは、滑走路の端から端まで全てが見渡せるのですが、初めて行った場所なので、離陸時に、どのあたりでエアボーンするのかわからず、最初は撮影場所の確認から始めました。

そして、選んだのは、神通川緑地公園近くのだいたいこのあたり(Google Map)

こんな感じでエアボーンする機体を撮ることができました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!



が、やはり、立山連峰が見えないし、曇りで面白くないので、いつもの流し撮り練習。。。

金曜日は、アシアナに続いてエアチャイナも飛来して来ました。



そして、エア・ドゥも到着。



なんで、富山まで行って流し撮りの練習してるのか・・・曇りで残念・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ ランキングに参加中。”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。