富山きときと空港は神通川に沿って滑走路があるため、対岸の河原から離発着する飛行機を撮影することができます。
この日、日帰りの私に許された撮影時間は8時から17時の9時間だけ。
その間、離陸8本、着陸7本の計15本しか撮影のチャンスはなく、中型のB767にいたっては、離陸2本、着陸2本の計4本しかありません。
河川敷からは、滑走路の端から端まで全てが見渡せるのですが、初めて行った場所なので、離陸時に、どのあたりでエアボーンするのかわからず、最初は撮影場所の確認から始めました。
そして、選んだのは、神通川緑地公園近くのだいたいこのあたり(Google Map)。
こんな感じでエアボーンする機体を撮ることができました。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
が、やはり、立山連峰が見えないし、曇りで面白くないので、いつもの流し撮り練習。。。
金曜日は、アシアナに続いてエアチャイナも飛来して来ました。
そして、エア・ドゥも到着。
なんで、富山まで行って流し撮りの練習してるのか・・・曇りで残念・・・
ランキングに参加中。”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
この日、日帰りの私に許された撮影時間は8時から17時の9時間だけ。
その間、離陸8本、着陸7本の計15本しか撮影のチャンスはなく、中型のB767にいたっては、離陸2本、着陸2本の計4本しかありません。
河川敷からは、滑走路の端から端まで全てが見渡せるのですが、初めて行った場所なので、離陸時に、どのあたりでエアボーンするのかわからず、最初は撮影場所の確認から始めました。
そして、選んだのは、神通川緑地公園近くのだいたいこのあたり(Google Map)。
こんな感じでエアボーンする機体を撮ることができました。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
が、やはり、立山連峰が見えないし、曇りで面白くないので、いつもの流し撮り練習。。。
金曜日は、アシアナに続いてエアチャイナも飛来して来ました。
そして、エア・ドゥも到着。
なんで、富山まで行って流し撮りの練習してるのか・・・曇りで残念・・・
ランキングに参加中。”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!