あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

チェイサーまであと5日

2009-04-07 23:51:45 | その他
さて、すっかり話題に乗り遅れてますが、今月から始まった「探偵~哀しきチェイサー」
アテクシは4月12日に参戦の予定ですわ!

初音楽劇ということでフンコー、じゃなくてフンパツしてS席を買っちゃいました。
チケット取って下さったPさん、ありがとうございましたー!

音楽劇とは言っても、どうやらミュージカルと言うよりは「歌がちょっと入るお芝居」
みたいな感じのようです。
なので、当日までは、ネタバレ記事は見ないようにしてます。

関西では先週末からもう始まってるんですよね。
どんな感じだったのかしら~。
気になってるんだけど、ブログめぐりは控えてるんです。特に関西のブログ主様のところは。
ネタバレなしの所だけ、拝見しておりますわ。
うっかり「事件のなぞは~~でしたー!」なんて記事だけは見たくないですからね。
12日以降はもちろんネタバレ上等でレポ書きます!

      
決め今の会場で配ってたチラシ。          じゅりが決め今より成長してませんように。              


ちなみに、チラ裏の作品紹介にはこんな文章が載ってます。

バー「フェアウェル」のマスター、花山新太郎(沢田研二)は元警察官の探偵、
実業家の友永麻里亜(伊藤蘭)に、娘の自殺事件の調査を依頼される。
物語は阪神淡路大震災の3年後の1998年の暮、神戸に始まる。



バーのマスター・・・ストイックで渋い男ってイメージでしょうか。
やっぱりトレンチコートかなんか着てるんでしょうか。
そんでもってマスターだけに
「ウイスキー ソーダで割って♪」飲んだりなんかするんでしょうね。
アテクシとしてはショボイおっさん役とかじゃなくて、カッコイイじゅりが見たいです!!
(ステテコとかハラマキはちょっとカンベンです・・・)
まあ、阿久さんの詞の世界ですから、ハードボイルド系でしょう!そう思って期待してます。


ところで今回、最終回のチケットは抽選だったらしいですよね。
ツアーの渋C2日目に続き、抽選が多くなってる・・・
決め今のようなスペシャル企画のみならず、普段のツアーやお芝居のチケットまで
取りにくくなっているのはなぜ・・・・・・・・ってそれは、
アテクシのようなにわかファンの急増のせいよね・・・
ごごごごめんなさーい!
でも人気が継続すればきっと、追加公演とか、いっそハコをひとまわり大きくするとか、
それなりの措置がとられるはずよね。
人気スターのファンの宿命だと思えば、誇らしいことでもあるってことで・・・ダメ?

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝言を頼みます (くまちゃん)
2009-04-08 02:57:38
今晩はオッちゃんが出張なのでひとりで痛飲してしまいました。
じゅりに復活直後はじゅりのDVDを見ながら飲み食いするなど
胸がいっぱいになってとてもできなかったのですが
最近は平気でお酒も飲めるようになりました。
でも「りありぃ」の「あ~~じゃすとふぃっとお~~~♪」
だけは未だに無理ですワ。
あれを見ながら飲み食いなんぞとてもできません。

さて、あいら様にお願いがあります。
私は6月末までじゅりには会えませんので、どうかあいら様の心の中で
じゅりに伝言をお願いします。
くまが言っていたとお伝えください。
「じゅりー 初めて言うけど、私ね、あんたが好きなの」

えっ、「他人の伝言なんかしらない、じゅりを見るだけで必死よ。
メモもとらなきゃなんないし!!」
ごもっともです。
しょうがない、6月までがまんしよ。
返信する
私も… (しずえ)
2009-04-08 05:25:50
伝言お願いします。

しず『スキよ……ジュリー」

あっ、やっぱり直接言いに行きます。

LOVE~のコントありがとうございます。
レコードかけるたびにバックショットになるでしょ、あれこそ「抱きしめたい」ですわ。

あああ~○カンでホントしずえこまっちゃうなぁ~なのよwww
返信する
Unknown (ポン)
2009-04-08 10:12:01
今回のじゅりはステテコはいてないみたいよぉ~。スーツビシッと着てるよ~だ。モフは決めコンと同じくらいみたいだし。
音楽劇はACTとも趣が違うのよなぁ。私は断然ACT派です。
あいらさん、メモ取りもいいけどナマは一期一会その瞬間瞬間の空間をじゅりとど~か共有して欲しいと思います。メモを取るという行為はどぼぢでも左脳になっちゃうので勿体ないと思いますよ。楽器を弾く時に音と自分が一体になるように芝居の空気もろとも感じてきてください。
返信する
かっこいいです! (ルビィ)
2009-04-08 11:31:42
あいら様、初めまして。いつも素敵な妄想物語を楽しませて頂き、輝く自由な才能に感心しております。
大阪のチェイサー、見てきましたが、髪の毛が近年になく美しく、衣裳もナイス!でしたよ。お腹も私には気にならなかった・・。決めコンのほうが『ぴちぴちパッチ』感があった。劇なのでお化粧もされてて、顎周りもすっきりした感じ。
音楽劇なんて初体験で、あまり期待せずに行ったのですが、とてもお洒落で楽しかったです。あのチラシは情報少なすぎ。配役もジュリー様と蘭ちゃん以外は誰がだれやら・・。でも皆さん芸達者でジュリー様を盛りたてて下さり、私も帰宅後ネットでいろいろ勉強しなおしました。
東京でも手拍子でジュリー様を喜ばせてくださいね。どうぞ楽しまれますように!
返信する
Unknown (あいら)
2009-04-08 16:45:19
くまちゃん様

>でも「りありぃ」の「あ~~じゃすとふぃっとお~~~♪」
>だけは未だに無理ですワ。

アテクシも画面に食い入るように見ながら、誰も見てないのに思わず
クチを手で押さえちゃったりなんかしてます。
・・・だって、ヘンな声が出ちゃうから~

>「じゅりー 初めて言うけど、私ね、あんたが好きなの」

心の中で伝言ですね。眉間のシワからビームを出して念を送ってきますね。
子供を叱ってばかりで、最近とみに眉間のシワが深まりましたので、
きっとかなり強烈なの伝言ビームが放射できると思いますわ!

ライブ6月末ってことはたぶん愛知県芸ですね!行かれましたら、また是非、
チラリとでも感想なんぞをお聞かせくださいませ~。


しずえ様

しずえさま~そろそろ、またじゅりに会いに行くのもよいと思いますわぁ~。
ナマじゅりと再会で、いきなりモフ容認派になったりして~www(ナイか

>レコードかけるたびにバックショットになるでしょ、あれこそ「抱きしめたい」ですわ。

志村さんにも「いい○○してんな」って言われてますねwwww
ドラマとかコントで、じゅりがゲッヒーンなしゃべり方をすると、どうしてか
異様に萌えてしまいますわ。本人の素が上品だからなんでしょうねーきっと。


ポン様

お座布団ありがと~座り心地がモフモフ気持ちいい・・・(←あくまで座布団だから

>音楽劇はACTとも趣が違うのよなぁ。私は断然ACT派です。

歌ってなんぼのじゅりだもん。断然ACT、同意ィーですわ。
アテクシもお芝居はあまり見に行く気がないんですけどね。今回はお試しです。
少しは歌う場面があるし、春団治よりは内容的に自分の好みに合うかなって期待してる~
・・・まあ、正直言うと、2月の決め今の次が6月のライブだと、その間
「ナマじゅり切れするから」でせうか・・・もう、じゅり無しでは生きていけないの~
メモは取んないでちゃんと見てくるナリ。


ルビィ様

初めましてー!ようこそいらっしゃいませ

大阪のチェイサー、評判は上々みたいですね。
モフ度は、ランちゃんがほっそ~いので並ぶとちょっと不利かと思いますけど、
顔がそこそこすっきりしてれば、アテクシ的にはもう充分ですわ~。

衣装、メイクもルビィ様的にはOKな感じだったんですね!
よかったわ~カッコイイじゅりが見られそう♪
万一、会場でじゅりに見初められてもいいように、今日から12日まで一日一本
コラーゲンドリンク開始しちゃいました。ほほほ。(←見てないって

また、気が向かれたら遊びに来てくださいまし~
返信する
ワタクシは・・・ (まき)
2009-04-08 18:48:10
さ来週 参戦で~す!あ~楽しみ。

基本、歌うじゅり派でお芝居はどうなの?ですが
何事もお試ししてみないとね。あとから後悔しそうだし。
「あらん、お芝居じゅりもいいじゃない」になりそうだけど。うふ


あ、皆様に若干遅れをとりましたが、無事茶話会に申込みしましたわ。
あいら様、情報ありがとう。
返信する
萌えポイント (かずぴ)
2009-04-08 22:41:59
お下品じゅりに,お怒りじゅり。
私だけじゃないのね~。
返信する
ワタクシも☆ (まゆ)
2009-04-08 23:32:37
お久しぶりでございます。
なななんとあいら様!ワタクシも12日に
サザンっちゃいますぅ。
先日の皆様からの温かいはげましのお陰で
友達に誘われた・・・という超高度なテクニックを覚えまして(照)
皆様本当にありがとうございます!!!って、何か間違ったでしょうか・・・。
もちろん1人で産科、いえ参加です。
もうかなりウキウキです。子供が熱とか出さない事を祈ります!!
お会い、できますかしら???
返信する
うわ~ん、楽しみ! (とよこ)
2009-04-09 00:46:28
あいら様

「パリの哀愁」レポートでハマってから
過去の分まで遡り、毎日のように
あいら様のブログを楽しく拝見しています。

「哀しきチェイサー」、私も12日組です!
同じ空間で共にジュリーに溺れましょう~。

蘭さんの役名、麻里亜っていうんですね。
ということは「グッバイ・マリア」も出てきそうですね。うわ~ん、懐かしい!

見終ったら、また感想などUPしてくださいね!
楽しみにしてます♪




返信する
ごめんなさい! (とよこ)
2009-04-09 00:50:19

なんだか操作を誤ったようで、
同じ文面が4回もUPされてしまいました。

大変失礼しました!
返信する