あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

マチベン4~6回も見た

2009-06-28 23:50:42 | ドラマ・舞台
ドラマなんて久しく見ておりませんでしたけど、見だしたら続きが気になるのが連ドラってもん
なんですのね。
深夜パソコンに張り付いてブッ通しで見ちゃいました。
そして、発泡酒3本、飲んでしまった・・・・一日1本にしてたのにィ。
これは、火曜日の夜まで禁酒するしかないな・・・

さて、1~3話で、ものすごく出番の少なかったじゅりですが、後半の4~6話になると出番がやや増量。
とりあえず良かったわー。
このまま縁側の爺キャラで終わってしまうのか心配だったけど、第4話にしてやっとだけど、
じゅりの法廷シーンが出てきたわ(号泣)そうよ、弁護士役なのよ!
えー、ふち無しめがね姿、迂闊にも萌えました・・・・・たぶん老眼鏡だろうけど。でもいいの。

4話で「やっぱりこの裁判は後藤田先生がやるべきです。」とか何とか言いつつ、じゅりと見つめあう
江角さんがうらやましかったわ~。
キリッと男前な江角さんと、お目目ぱっちりモフじゅりの見つめ合いシーンは、なんだかシュールな
組み合わせで強く印象に残ってます。(どって事ないシーンなんだけど)

尚、5,6話は連続した内容で、1~4話から引っ張ってきたネタ話の解決編になっているのでドラマと
して見ごたえありです。

ネタばれなしだと、たいした感想が書けないですけど。
全体としては、サスペンスものみたいな謎解き要素はあまり無いけど、江角マキコのメンチ切りの威力
が発揮されててよろしかったと思います。うんうん
アテクシ好みのイケメンは特に出てない(もちろんじゅり以外のよ)のが残念でしたが。
(山本さんや沢村さんは、アテクシ的にはタイプじゃないのよね~~)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横ばかりで (かずぴ)
2009-06-29 09:04:50
マチ弁に無関係な書き込みばかりで失礼しておりました。
需要はあるので構わないでしょうが,少々気になっておりました。
ふふふ,次回の逢瀬はじゅりの地元,京都よ~!
初めてなの~!行っちゃうわ~!
まき様,まゆ様はじめ京都ライブを夢見る皆様,一足お先に行って参ります!
さて,マチ弁は確か,サリー出演回がなんか賞をもらったのよね。サリー出演回っていうのが嬉しいじゃないの!
返信する
4回 (しずえ)
2009-06-29 10:13:18
この辺りのストーリーの持って行き方は、さすが社会派N●K~!ですわ。
薫センセ、新田に裏切られたのねwwwしかもナオンがらみwww
じゅりの眼鏡、文豪みたいだよね。着痩せするのかっ、スーツじゅりイイよ。
屋上シーンはアドリブでもいけるんじゃないかい(笑)
ありがとう連呼。・゜・(ノД`)・゜・。

自転車じゅりも可愛い~クスッw

裁判員制度の関係で再放送なのかしら~~(謎)
続編あるの???

そ、そ、DYNAMITEさん(はじめまして!!)のレスにある通り、
アルバムレビュー素晴らしいですよ、あいらさま。
「思いきり気障な人生」の回、待望です。


>かずぴ様
186はナンバーディスプレイのことです。
なんか、妄想させてしまいまいたカニwwww

返信する
Unknown (まき)
2009-06-29 10:57:21
後藤田先生、出番増えるのね~。楽しみにチビチビみます。
あ、私はネタばれOKですよ。確かめながら見るのも楽しいから (*`艸´)ウシシシ


かずぴ様
 前回、書こうと思いつつ・・・ポチしてしまい・・・

 名古屋レポうれしいです! 夢の京都ライブも参戦されるんですね~。うらやましい限りです。
 楽しんできてください。そして余力がありましたら、レポも・・・お願いしますwww
返信する
Unknown (あいら)
2009-06-29 16:39:11
かずぴ様

箱ラーは関東人が多いので、関西方面のライブレポはとーってもありがたいです!
えさを待つ鳥のヒナのように、口を開けて待ってますので、ドンドンお願いしますわ~
記事と関係なくても気にしなくていいですから。ホントに。
もちろん京都も期待してますので、大変じゃない程度にぜひ~~

>さて,マチ弁は確か,サリー出演回がなんか賞をもらったのよね。

そうなんですかー
4話は安楽死がテーマで、考えさせられる内容でした。
アテクシはヨコシマな気持ちで見ていたので(爆)じゅりとサリーが
一緒の画面に映っているだけで、とっても嬉しかったです。


しずえ様

>薫センセ、新田に裏切られたのねwwwしかもナオンがらみwww

設定が心憎いですよね~。
学生時代からの友達で~とか、TGファンを意識してないかしら~?みたいな。
屋上のシーンなんて、往年のファンをもホロッとさせたはず。

>じゅりの眼鏡、文豪みたいだよね。着痩せするのかっ、スーツじゅりイイよ。

じゅりのめがねって言うと、昔(40代位)の映像とかで、アラレちゃんか斉藤ゆう子みたいな
めがねかけててイケテナ~イ~ありゃ~と思ったことが何回かあるんですけど・・・・
このドラマのは知的に見えてイイですよね。

>「思いきり気障な人生」

ヒットシングルてんこ盛りですよね。
そして最初と最後の曲がインパクトありすぎだと思います。
「かごに入れたらただの虫」&「ママぁ~~~~


まき様

>後藤田先生、出番増えるのね~。

少ないなりに多少は、ってところかな・・・・
とりあえず法廷シーンとか、ガラス越しに受刑者と面会するシーンとか、
弁護士らしいシーンが見られたので、前半よりはよかったわ~。


・・・あのさ、コメントと関係ないんだけど、聞いてくれる?(と、強要)
・・・昨日ダンナに言われたのさ。

「マチベンってドラマ、NHKのサイトで調べたよ。・・・・で、あいらがわざわざ見てる理由は
とりあえずわかった。それで、そのサイトで写真見たんだけど・・・オレの中のイメージの
沢/田/研/二と到底同じ人に見えないんだけど。どうしてあんなに○○になってるの?
いやー、けっこうショッキングだったね、あれは。」
とか言われちゃってさ・・・・

「昔より太めになってるよ」とは言ってあったんだけど・・・・想像をはるか凌駕してたみたいで・・・
男の目からは「カッコイイおっさん」には見えないのか~~
ていうかダンナ、アテクシが夜中にマチベン見てたのどうして知ってんの~
コッソリ見てたのに、油断ならん奴。
返信する
あいら様 (かずぴ)
2009-06-29 17:32:23
ご主人は奥様のことが気になるのよ~。可愛いわ。
じゅりは昔とは別人です。(断言)
私は周囲に言い聞かせています。
ドーム後の人気うなぎのぼりで「一度コンサに行ってみたい。若い頃の鯛ガース人気は凄くてね~。」
という知人にチケットを頼まれましたが,しつこく念押ししときました。ガッカリされたくないので。
少しでも嫉妬心をおさえたい夫にも,たびたび「容貌の変化にあきれてる」アピールしてます。
つべでも私はモフ前の美じゅりばかり鑑賞してますわ。
返信する
Unknown (まき)
2009-06-29 18:28:33
強要されたので、読みましてよw

>「昔より太めになってるよ」
控えめに申告したわね。歌を聴かないでモ○期を見てしまうとね。しょうがないかも。
 歌を聴くとカッコイイおっさんにみえちゃうのよ。
 思い切って祭りDVD見せちゃう?


>アテクシが夜中にマチベン見てたのどうして知ってんの~
 夜中に口開けて、たまにはニマっとしながら見てたでしょ。
 それ男性がHサイト見てるのとそっくりだったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
 気になるよねえ、ダンナ様としては。
 聞かないで調べるあたりかわいいじゃございませんか?

 次回は寝てるはずと油断しないで、まわりに注意して観賞しましょう。
返信する
Unknown (まゆ)
2009-06-29 18:35:23
マチベンについて・・と思いましたが、あいらさんちのご主人の「あいら~~、俺はまだまだ君をみてるよ~~」アピールに微笑ましい気持ちになりました。
そして、なんだか心底モフが残念に思えてきました。実際モフ部分だけですよね、じゅり。ほかは唄声もきれいなお肌も目鼻立ちも・・・すべて美しいままなのに、たった1ヵ所モフなばっかりに・・・本当に残念です。
ワタクシ達ファンはどんどん許容範囲広がっていきますが、やっぱりファンではない人には通用しないのでしょうか(泣)

と気を取り直して、
いやぁ~ん、かずぴ様ぁ~~。きょ、きょ、京都へとうとういらっしゃるのですね。京都参戦を夢見る箱ら~の想いを是非一緒に連れてってください~~。
きゃ~いいな、いいな~~。なんだかワタクシまでうかれてしまいますわ。


返信する
Unknown (no-a)
2009-06-29 19:11:59
ウチもねぇ、
DVD買おうがフェリーでじゅりに会いに行こうがOKなんだけど。。。
DVD観てる時ひどかったー
ローマ字表記ならちょっとはやわらぐかしら。。
「tadano kutabireta oyaji jane-ka」....やわらがなかったわ。
気分を害された方ごめんなさい。
でも、ダンナはカラオケも「ストリッパー」だし、紅白映像の「時過ぎ」なんて喜んで観てるから若じゅりはスキだったみたいなのよね~
だから彼なりに今じゅりの姿がショックだったんじゃないかと。
でももう暴言は聞きたくないので
いないときか寝静まってから観てます。。

かずぴさま
萌えポイントレポありがとうございました。
次は京都!!
ぜひ、次回も萌えレポお待ちしてます。
返信する
放映当時は・・ (katya)
2009-06-29 21:38:29
社会派ドラマとして、ドラマサイトではなかなか評判の良かったドラマでした。でも、じゅりに全然興味のなかった私の網膜は通りすぎました。
ドラマサイトのbbsでもじゅりの「じゅ」の字も話題に上らなかったと思います。沢村さんとヤマモトくんだけだったわ・・・(涙)

私が訪れる男性ファンのサイトには、「女の人には容貌の変化がとてもショックなことらしいけど、男の俺には、そんなことたいしたことない」と、書かれていてました。「なるほど、若かりし頃のじゅりの美貌は、男の反発を招くだけだったけど、今や、じゅりの方が彼らの方に降りてきて、付き合いやすくなったのかい?」なんて、思ってましたが、あいら様のご主人は、正直どう感じられたのでしょうか?
返信する
ありぃ? (katya)
2009-06-29 21:43:23
二重投稿になってます。
消しといてくださいね。
ライブ、今度は、京都ですか・・・
また、うちの目と鼻の先。
でも、びんぼうで・・・グスン
返信する