あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

ピンクのサマー・カーディガン

2011-05-30 17:42:05 | その他
少し前のことになりますが、日頃よりお世話になっている先輩から、
ナベプロ会報誌「YOUNG」の、主に80年代前半あたりのものを
まとめて頂戴致しました。
(C様、ありがとうございます~

これから9月までしばらくの間、ライブがなくてさみしい期間が続きますので
こういった貴重な資料を読み耽ったり、時には
ブログでもご紹介したりできればなと思っております。

ところで、この「YOUNG」ですが、巻末には毎号
グッズの通販が載ってまして、
中でもじゅりグッズはナカナカの充実ぶりですわ。
今となってはオークションにも出回ってないような
貴重なものもいっぱいあって
「うおおおー!欲しーーー!」
と叫びながら眺めてます。

パンフや写真集、ツアーTシャツ等等・・・そして、
中でもアテクシがダンゼン気になったお品がコレですわ。

下のほうにあるピンクのカーディガンです!!

すっごくカワイイじゃないですか~
アテクシ、高校時代にこういうの着たかったわぁ。

あのね、アテクシが通ってた高校は、
服装の規制がとっても緩やかな学校でして、
女子はスカートだけ制服なら、上は何でもOK!
好きにすれば~~?みたいな、
超いいかげんな?学校だったんですの。
(茶髪、ピアスも全然アリでした・・)

で、当時ダンゼン流行ってたのが、ラルフ・ローレンの
VネックセーターかVネックカーディガンね。
アテクシも父親におねだりして
ラルフのセーターを買ってもらったわ~

でも、もしも当時、このピンクのじゅりカーディガンがあったら!
イイ!絶対可愛い!
ラルフなんか目じゃないわっ。
ああ、ぜひ着たかった~


しかしコレ、「エンブレムのみ」でも販売
してるってのが泣かせるわよね。
「何?ジュリーのカーディガン?そんなものは必要ない!」
なんて言うような、厳格~なパパをお持ちだった乙女の場合、
お小遣いでも手の届きやすい「エンブレムのみ」を買って、
手持ちのニットに縫い付けたりしたのかしらね。


それに、ツアーTシャツのほうも、よく見たら
子供用サイズのがあるじゃないですか!

そうね~、84年っていうと、じゅりは30代半ば。
ファンもママになってる方が増えてきた頃よね。
アテクシももし今、「涙色T」とか「ジュリワンT」の
子供用があったら、絶対買っちゃってたもん。
(「決め今T」の子供用は、ちょっと買わないかも) 
SカルゴにもじゅりTを着せて、親子でお出かけ・・・
うーん、楽しい♪ いいわ~~



・・・・と、「YOUNG」の通販コーナーを眺めるだけでも
あれこれ考えが止まらなくなってきます。




次の号では、なんと"エキゾグッズ"までがご登場してました!
「JULIE with」じゃなくて単独でグッズが販売されてただなんて
人気があったんですね~建さんって。


ちなみにこのピンクのカーディガンですが、女性用なのか(?)
じゅりが着用してる写真は見当たりませんでしたが、
この方が見事、着こなしてらっしゃいました。


とってもカワユスなカズさん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうぅぅ (しょあ)
2011-05-30 18:00:52
素晴らしいオチを、ありがとうぅぅ・・・
私もペアルックで着たい。
返信する
ピンクのカーディガン (ジェイ)
2011-05-30 21:43:10
あいらさん、今晩は!始めまして。お邪魔いたします。

わたくし、このピンクのカーディガン持っています!
買った時は良く着たものですが、着古さずに大事に永久保存しなければ・・・
と思い、それ以降 着ずに今も大事にしまっています。
二枚買えば良かったな~と思っていたのですが
値段を見てびっくり、7400円もしたんですね。
お金持ちじゃなかったので、一枚しか無理です。
そして他のジュリーグッズは殆ど持っていません。
今なら大人買いするんですけど・・・今更にして、残念です。
あ、それから ジュリーがこのカーディガンを
着ている写真があります。
返信する
しょあ様 (あいら)
2011-05-31 18:03:57
ピンクのカーディガンでペアルックって、
なんだかチャーミーグリーン的な世界ですわね。

ともあれ、このカズさんは可愛い~
ドングリ3つ!
髪はもともと天パなのかしら?
返信する
ジェイ様 (あいら)
2011-05-31 18:07:53
初めまして。ご訪問ありがとうございます

まあ、このカーディガンをお持ちですか
なんて羨ましい~。今となっては宝物ですね。

YOUNGの通販コーナーを眺めていると、
衣類系グッズはTシャツポロシャツがほとんどの中、
このカーディガンにはとっても惹かれました!

7,400円はけっこう良いお値段ですが、
いいお買い物されましたね。

>あ、それから ジュリーがこのカーディガンを
>着ている写真があります。

そうなんですか!
探せばどこかに載っているのかしら・・・?
返信する
知らなかった (ミカン@)
2011-06-01 13:58:20
もう、このころは友の会やめてたから
知りませんです。ピンクのカーディガン。

エンブレムのJ、筆記体ですね。
今の子供たち、筆記体、習わないんですってね。
時代を感じますわ。

で、もしまたじゅりーなパーティーがあったとしたら、今度はJやPやQのエンブレムをおムネや背中等、いろんなところにくっつけて参加したいと思います~。
返信する
ミカン@様 (あいら)
2011-06-01 16:52:37
考えてみると、この「友の会」(って言うのね)って、
ちょっと面白い制度ですよね~

なんでじゅりのファンクラブじゃなくて、事務所全体の友の会、なのかしら?
じゅりぐらいメジャーだったら、独立したファンクラブがあって欲しいわ。
今の澤会は澤会で、またちょっと面白い(?)組織ですけど・・・

>今の子供たち、筆記体、習わないんですってね。

ええっ、そうなの~~?
あの、"一本線が少ない五線譜"みたいな線のノートに
一生懸命筆記体で書く練習したのになー。
ま、オトナになってから使うことはありませんけど(^^;)



返信する
しばらくでした。 (C様(爆))
2011-06-02 08:16:12
記事アップありがとう存じます。
ここに食いつくとはさすがあいら様!?

小遣いもらってしかも学費と寮費まで親頼りだった当時、
私もカーディガンはさすがに買えませんでした。
ていうか、エキゾグッズを優先したため買えなかったんですがwww
バッグとバッヂは今も保管されておりますが
ソックスはぼろになったので処分しました(苦笑)
保存するより使ってこそ物には価値があると思ったので(保存用買う余裕もないし)
毎月のようにハンカチとか買っては使ってましたね。
ハンカチも何枚かは今も現役で使ってます。
・・・なんて丈夫なの?!(←ソコ?)
返信する
C様 (あいら)
2011-06-02 17:26:51
ってかCゃちゃさま、文体と文面でほぼバレバレでございますが~(笑

改めまして、貴重なお品をおゆずり頂きまして
ありがとうございました。
大変楽しませて頂いております!

カズラーとしては、Jマークのカーディガンより、
当然エキゾグッズ優先ですよね。
一足1200円って、どんな高級ソックスなの~?って
思っちゃいますが(汗
ボロになるまで愛用してもらって、エキゾソックス君も
本望だったに違いありませんわ。
返信する