あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

最古の記憶

2008-11-18 06:21:33 | その他
私が~ ジュリーに~ ああ~ったのは~

のっけからじゅりファン界で使い古されたベタベタな替え歌をかましてみました。
・・・あ~帰らないで~せっかくだからせめてお茶一杯ぐらい・・


えー、私にとって、歌うジュリーの(リアルタイムでの)最古の記憶は
「ストリッパー」です。
「TOKIO」も当時の記憶はありませ~ん。うー惜しい。
81年かあ、何歳だったんだろ、私。
・・・7、8歳くらいだなあ。

確かあれはドリフで志村けんと変態夫婦のコントやってて。
(ジュリーは布団の中で牛乳びんにオシッコする演技とか、
ほんとにスターなのか??そこまでやっちゃうのみたいな
内容だったような・・・)

オチがついたあと、いきなりジュリーが映って曲が始まって、
あまりのギンギラロッカーぶりに唖然ボーゼンに。

なぜか
イケナイものを見てしまった・・・
お母さんに見られたらハズカシイ・・・

みたいな気持ちで見てましたね。何でだろ?



おもしろくて       (←当時の小学生はジュリーといえば志村・・)
派手派手ギンギラギンで (←ストリッパーの金色服&ダーク系ルージュが鮮烈だった)
歌が上手な         (子供ゴコロにもそういう認識はあった)
おじさん          (小学校低学年から見た33歳は“おじさん”でしょ)


子供のころの私にとってジュリーといえばこんなイメージだったし、
たぶん世間一般でも(子供的には)こんな認識が普通だったんじゃないかなあ。

ちなみに70年代ジュリーのリアルタイム記憶は皆無なので、
私、ジュリーが痩せてた、っていう感覚は無いんですよね。
33、34歳ごろだと中肉中背って感じだったし、
その後(50歳くらいから?)モフに・・・
なので、痩せろ痩せろって声にはあんまりピンとこないです。ハイ。


それぞれの時代でイイし、それぞれの時代でいろんな妄想が・・・フフフ
・・ってすみません。
またトリップしそうに・・・

今日は何聞こうかな
「ジャストフィット」にしよっかな。
あ~ジュリーがいるから毎日楽しい