思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔴 二羽のジョビ子に出会えた日 🔴

2023年12月02日 | バードウォッチング
前回書いたように、今週水曜日に、ボランティア先の事務所のNUCパソコンの機能維持向上(レトロフィット)作業の予定でしたが。
 
相棒のIさんが、パソコンを使うため臨時にボランティア出勤してきたので、さらに1週間延期となりました。😅
 
することがなくなった私は、早めに帰宅。
 
時間があったので、鳥見に出かけました。
 
でもこの日も、鳥の出は悪かったね~。
 
園内をぐるぐる徘徊しても、鳥たちはいない。
 
半ばあきらめてトボトボ歩いていたら、キンモクセイの茂みの中をしきりに撮っておられる方がいました。
 
基本的に私は、他の方が撮られているときに相乗りするのは極力控えているのですが、あまりの出の悪さに、つい参加させてもらったら。😅
 
ジョビ子がいました。
 

 
最近、近くの道端でよく見かける子のようです。
 
そのうち、私の目の前に出てきたので、先の方に合図したのですが、こちらに来られない。
 

 
いいのかなと申し訳なく思いつつ、目の前のジョビ子を図鑑のような構図😅で撮っていたら、
 

 
 

 
 
 
 
まもなく梅林の方に飛び去りました。

 
 
 
 

 
おかげで、なんとかボウズが回避できてやれやれ。
 
陽も傾いてきたので帰ろうと、柿の木広場を抜けて駐車場へと歩いていたら、少し離れた木に何かいました。🧐
 
みればまたジョビ子。
 

 
でも背中の白斑の形が明らかに違う、別の子でした。
 

 
あまり近くに来ないまま飛び去りましたが、少なくとも二羽いることがわかってよかったです。
 
次はジョビ雄やシメに会えたらいいのですが。🧐


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔷 「Microsoft Edgeが開きません」 ... | トップ | 🔷 SSD交換は次週に続きます 🔷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-03 19:40:29
私は一羽のジョビ男に会いました。気お礼な声でさえずっていました。
オメメも丸くてかわいかったです。
明日のブログに乗せます
返信する
力丸ママさん、こんばんは。 (Spada250)
2023-12-03 19:58:50
ジョビ雄に出会えてよかったですね~。

私は今季、まだ会えていないので、羨ましいです。
 
明日のブログ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。