打越通信

日記ふういろいろ

自治会総会

2012-04-28 05:27:02 | イベント

いよいよ打越町自治会の新年度(24年度)の隣保組会があった。
参加六十数名、新規役員になられた人と新規組長、そして今年度は会長交代の時期。



新しくセイのオヤジが会長になった。
大丈夫なのかと皆で心配はしていたが、無事に会は始まった。



今年度の予算の説明や活動内容の説明も無事終わり、前回一致で可決した。
質疑応答で会に入らない人が多くなって来ていることが問題にあがった。
しかしそういう人たちに対して自治会は強制力は無いわけで、結論なんかは無いわけだ。
それと団地の住民会でも問題になった高齢化の問題だ。
組長は各組で毎年選出される。
輪番制だったり年齢順だったりその組で決められている。
80歳を過ぎても90歳を過ぎても回って来る。
しかしそれも各組の話し合いで決めてもらうしかないのだ。



そんなこんなで総会は無事終わった。
第二次総会はわが家に集まり、実家からのお土産などもあり。
テラのオヤジも駆けつけてやってきた。



そうそう去年は私が議長だったけど、今回の議長はテラのオヤジだった。
お疲れ様の意味も込めて乾杯なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿