打越通信

日記ふういろいろ

くまモン通帳

2012-11-14 20:10:40 | 熊本の風景
小遣い用の銀行口座だ。
いつもカードで入出金をするので、ほとんど通帳記帳をしない。
入金はほとんどしないので、引き出し用というのが正確なのだ。
この口座からETC、クレジットなど落ちるようになっている。
それでたまには記帳しないと明細が分からない。
たまたま、ATMで通帳記帳をしていたら、ページが無くなり
「通帳の繰越手続きお願いします」
と通帳を吐き出して来た。
しかたなく窓口に行って繰越の手続きをしようと若い女性の行員さん
「現在、通帳が2種類ありまして、今までの通帳と、くまモン柄の通帳がありますが、どちらにしましょうか?」
と聞かれた。
この年になってくまモンは無いよなと思ったが、笑顔で
「じゃあ、くまモンにしてください」
と言ってしまった。



しばらく待っていると、くまモン通帳が出来上がった。
くまモングッズで溢れているのに、お堅い銀行までもがくまモンなのだ。
マイナス残高にならないように頑張るんだモン!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいじ)
2012-11-15 17:06:56
私ももう直ぐ通常のページが無くなります。
くまモン通帳にしたいなぁ。
返信する
たいじさん (ケン)
2012-11-15 17:27:53

妻によると通帳繰越機があるATMというかATMコーナーというか、があるそうでその機械で選択できるのかは分かりません。
窓口に行ったほうが確実でしょう。
返信する

コメントを投稿