打越通信

日記ふういろいろ

町の風景

2019-03-21 19:18:47 | 写真投稿
カメラを持って春の陽気の中博多の街中に出てみた。
これまでも何度か挑戦してみたがなかなか町の風景の写真は難しい気がする。
何枚か撮ってパソコンに取り込んでみたものの今一だった。
魅力ある街並みが少ないのか、私が理解できていないのか、わからない。
ビルが立ち並び、家人はそれが面白いようでビルの写真を撮っている。
それはそれで良いのだけど、それは町の風景とはちょっと違うように思う。
東京を追いかけるように変わろうとする博多の街の風景は、東京の街並みを撮った(観た)ほうが良いわけで、わざわざ博多の風景は必要ないような気がする。







パソコンの写真を見ていると、前回に行った長崎の写真があった。
ランタンフェスタで暗くなるまでのちょっとした時間にぶらついた街並みだ。
写真があまりうまくないので伝わるか微妙だが、雰囲気だけでと思う。
博多の街ももう少し歩き回り探してみる必要があるのかな。
それらしき絵が撮れるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿