piano-lesson +

あいこの日常とピアノ&ユメノの成長日記

冷蔵庫だよ☆

2010年08月31日 | 公開
半月ほど遅れちゃったけど、職場のYちゃんのお誕生日のお祝いランチに行きました

美人でスタイルもよくておしゃれでおまけに9歳も年下なんだけど、なぜかウマがあう!
あたし、めちゃめちゃかわいがってます



「プレゼント買ってあるんだけど、冷蔵庫に入れてあるから職場に戻ってから渡すね!」
「え冷蔵庫??? なんだろう?カニ?魚?」

↓ ↓ ↓

『冷蔵庫だよ☆』


「トマレピ!イタリアン風 トマト肉じゃが」

2010年08月20日 | 公開


Blingさんの[トマレピ!新製品モニター] 商品紹介です。



今回は「トマレピ!イタリアン風 トマト肉じゃが」を試してみました



    トマレピ公式サイトはこちら


作り方は超カンタン!

1.豚肉を炒める
フライパンに油を熱し、豚肉を菜ばしでほぐしながら炒める。



2.じゃがいもを加える
豚肉の色が変わったら、じゃがいもを加え表面が半透明になるまで炒める。
今回はレシピ外ですが、玉ねぎも入れてみました。



3.ソースで煮込む
本品を1袋と水200mlを加え、



沸騰したらふたをして煮汁がほとんどなくなるまで煮ればできあがりです。




今日は仕事帰りに歯医者に寄ったから、かなり時間がなかったんだけど
これ簡単にパパっとできたからめっちゃ助かったよ!



簡単にできる以上に、味がかなりイケててそっちのほうが感動しました
深みのある甘いトマト味に材料がしっかり絡んで、コクUP
今回のじゃがいもはインカのめざめを使ったからよりおいしくできました。
玉ねぎも入れて正解!とろとろくたくたになってウマっ!!

子供もいっぱい食べたよ

これ、いろいろ材料を応用しても使えそう

最近のレトルトは味が進化してて、
ちょっと手を加えたら手作りっぽい感じに仕上がるのですね~

今日のダフィ男。

2010年08月18日 | 公開
ダフィ子になっていました(笑)



---



さて~。
月曜・火曜と職場がお盆休みだったのですが、
ダンナッチはもちろん仕事、ゆめちゃんも保育園があったので、
私は貴重な一人の時間を満喫することができました~!


月曜は、ドモリとデーティング

『かくれんぼ』でランチをし、『風太朗』でケーキを買い、新婚のドモリ宅へ。
近くの公団に引っ越してきたのでこれからすぐに遊べるわ。ぐふふ。

この日も大量の結婚式にゃしんをみせてもらい、大満腹です。
次回はぜひやまとの湯ミーチンで


---


そして火曜日は、伏見のさーちゃん宅へ。
去年、二世帯住宅を新築してからの初訪問ですが、大豪邸でありました!

お化粧品の使い方、お手入れ方法のアドバイスをうけ、
サービスでエステしてもらったよん。岩盤浴もさせてもらって、まさに至福・・・・

わたし、さーちゃんをゴッドハンドの持ち主だと思っております。
数々のエステを体験したけど、一番さーちゃんがうまいしっ
仕事休んでたまに行こ・・・と決意しました。

ピカピカ になったあとは、お昼ごはんもよばれ
ひさびさにさーちゃんのご両親とも楽しくお話しました!

高校の同級生なんですが、
「aiちゃん、あの頃からぜんぜん変わらんわ~。」
って。
いやいや、あれからもう人生倍くらい歳とったし・・・
月日っておそろしいです。

お互いもう子供もいるしね。

でも2人とも、「気分的には高校生のときと一緒よな~」って、
まぁそれが若さの秘訣ですから!?


2日間とも久しぶりに自分の時間をもてて、ほんとに有意義な休日でした。


AMアンテナ

2010年08月15日 | 公開
 はうぅぅ!!!



ダ、ダフィ男の頭がアンテナ置きに・・・・・・・・・




最近ダンナッチが阪神のラジオ中継を聞いているのだけど、
わが家、AMの受信が悪いのよね。

ここが一番よく電波が入ったのだろうけど。。。

これはないで!

同期女子会~出産祝いの巻~

2010年08月13日 | 公開
今日は、ひさびさに前の会社の同期女子が集合しました~!

というのも、yokoが里帰り出産でこっちへ帰ってきてるので、
みんなで出産祝いをしにご実家へおしかけたのでーす。

yoko、2人目ちゃん誕生おめでとう


yokoの実家のある西宮北口近くの西宮ガーデンズで、
おなじみharukoと東京からはるばる来てくれたshinakoと待ち合わせ。

私はyumenoを連れての参加であります。
電車やバスに乗るのを超楽しみにしていたので、
ここまでは機嫌よく来てくれたんだけど、みんなと合流したとたん人見知り発揮で、超「陰」な状態に。。。



haruちゃんとは何度も会ってるし、本人も1週間以上前から、
「明日はharuちゃんと一緒にお出かけ!haruちゃん大好き
って聞いてもいないのに、そればっか連発してたのに・・・。

yumenoの愛、harukoにまるで伝わらずガックシ・・・だよ、ほんまに。


まぁそんなこんなでテンションさがりまくりつつも、
ガーデンズのフードコートでごはんを食べ、上階にあるキッズフロアへ。

「サンリオ縁日」という催しをやってたので、時間つぶしとご機嫌取りを兼ねて行ってみました。


↓ ↓ ↓

『同期女子会~出産祝いの巻~』



---



いやぁ、しかしいつも車 のお出かけばかりやから慣れない はやっぱ疲れました。
特に1人で連れて歩くとなると、重たい荷物に抱っこで腕と腰がかなりきつい

でもめったにない電車やから、すごくうれしそうに機嫌よく乗ってくれていたので、
それだけが救いやったけど。。。

人見知りもどこへやらで、運転手さんに「ありがとう~!バイバーイ」って大きな声でしゃべったり、
なんか信じられないでしょ!?(笑)

多少大変でも、たまにはこういうお出かけも楽しいな~って思いました。
ちょいちょいこういう機会は作って行きたいな。

虹!

2010年08月09日 | 公開
保育園のお迎えに行ったとき、園庭から大きな虹が!



ラッキーな気分になれました!

山城町森林公園

2010年08月08日 | 公開
ダンナッチの地元のゆかいな仲間たちと『山城町森林公園』でBBQをしました。
みんな家族連れで、子供もちびっこ多数参加
しかしうちの人見知りちゃんはあいかわらずで、マイペースにひとり遊び。



せっかく同世代の子と仲良く遊ぶチャンスなのになぁ!

インドアで一緒に遊べるおもちゃなどがあり、少人数、特に女の子同士なら、
時間の経過とともに打ち解けることができるのですが、
人数が多かったり、知らない場所だったりするとむずかしいんです。

でも、川遊びができてとっても楽しそうでした
BBQも、川岸の日陰でできたのでとっても快適!

自然もいっぱいでなかなかいい場所でした。

↓ ↓ ↓

『山城町森林公園』