Now+here Man's Blog

Surf, Run and Trails / Endurance For Fun

サーフィン+ウインドサーフィン+すい臓癌の診察結果

2007-10-09 22:22:06 | windsurfin'
WAVER仲間との新橋会が木曜日あった。
北は襟裳岬から南は愛知までのピュアウエーバーの宴会。

そして、土日は頭サイズの台風サーフィン。

最後は、月曜の5.㎡0ビンビン、ウインドサーフ。
インサイドの波が意外にでかく、久々のゲットハード。
後半はややオーバーで、アウトのウオーターで少々ドキドキ。

湘南でのサーフィンは無理がある。人が多すぎ。
もちろんウインドでもサーファーと共存するので危険だけど、
サーフィンほどではない。
ウインドも強風になるとサーファーは少なくなる。
湘南に最も適したマリンスポーツはやっぱりウインドということか?


さてさて、この一週間、なにかと落ち着かなかった。
ブログもろくにアップしなかった。

残念なことに、仕事の提案がボツになった。
他の連中の理解は、オレを超えることはできなかったな(ーー;)
そう思うしか、ヤルセナス。

反面、別の資料を英訳にしてリリースしなくてはいけなくなった。
今更だけど、英語ちゃんとやってなかったので凄く負担がかかる。
ツィンプンカンプン、ツィンフィン。

それと友人が、すい臓癌の疑いがあると医者に言われた。
検査の結果は問題なしで結果オーライだったが、
先週はそのことが頭から離れず。
本人はひどく落胆しているため、どういう言葉をかけていいかわからない。

それにプラスして、ローカルウエーバーの病気の件も重なった。
それも検査の結果、問題なし。
それまで海には顔を出さなかった彼だったが、
昨日は弾けたようにライディングしていた。
胸をなでおろすとは、まさにこのことだ。


新橋会で、豊海ウエーバーモモチンと話したことが記憶に新しい。
彼女はこう言った・
『こういう仲間の集まりって何歳までできるのかな~』

それと昨日パークで、ノリゾーがこう言った。
『誰かが癌でも驚く年齢じゃなくたったよね』

そうなんだよな。
1年1年速くなってる気がするし、
1日単位で歳をとってる気がするときもある。
でも、それは違う。
実は、1秒ごとに歳をとっている。
それこそ、この世の中の間違いのない事実。


海に入ってるときほど生を実感することはない。

今回のサーフィンではちょっとニアミスがあったりで恐怖を感じたし、
ウインドでは久々のオーバー&激ハイスピード体験!(板の性能のせいだ!)

子供のころのスキーのせいで、いまだにスリルでしか充実感を味わえない??

まあ、それも健康体だからなせるわけだ。

二つあるね。
健康を維持することと、健康なうちにやっておく。

冬の強風シーズンに向けてそろそろ走り込み始めなくちゃな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒多ーK)
2007-10-10 01:26:48
ホント 癌でなくて良かったよー
昨日彼のウエイブ姿を見たときは、安心しました。
やっほ~ だよ~ん
心配させやがってよ~ん
皆年なんだから、年に一度の検診をお忘れなく
お金のある人は是非PETを
返信する
Unknown (aio)
2007-10-10 09:52:40
PETボトル入りのバリウムっちゅうことですか?
返信する
Unknown (eslo)
2007-10-10 11:28:20
この前は楽しかったね~!
ありがとーゴジェーマシタ!
次回は年末か?

で、
先日亡くなった従兄弟は41歳だったよ。
肺ガン。アチコチに転移済。
発見が早いか遅いかで、その後が大きくかわる。
やはり、毒多ーKの言う通り、年一検診は必須だなや。
返信する

コメントを投稿