顔回の一期一会

時の徒然なるままに

新緑

2013-05-28 17:01:09 | 眼に青葉

ようやく北国にも、初夏の陽気が訪れてきました。

お天気が良く、前田森林公園へと出かけてゆきました。

匂うが如くの新緑は、目を見張るばかりでした。

一幅の絵画のように、峰の雪が残る山、芝生を埋め尽くす、タンポポ、

別世界のようです。

 

 広い敷地には、多くの木々、花々があり、ライラック、藤の花、ツツジ、

まだまだこれから楽しめます。

途中には、白樺の林があり、ロマンチックな気分にさせてくれます。

 

桜はもう、名残り??というところでしょうか。

南殿、八重桜はこれからのようです。

 

 

森林浴で、マイナスイオンを沢山浴びて、これからの活力にしましょう。

6月下旬~~7月にまた訪れてみようと思います。

生き返ったような、楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダーソニアM)
2013-05-28 21:19:55


写真いいですね~写真はお天気が左右されますから。
影と光りが大事なんですね、最高のお天気でした。

白樺の林も素敵でした。
藤も楽しみです~
返信する
新緑 (顔回)
2013-05-28 22:17:27
サンダーさん、今晩は。
疲れませんでしたか??

まさに新緑、マイナスイオンもたっぷり
花の咲き揃った頃、またでかけましょう
返信する
前田森林。 (北の旅烏)
2013-05-29 06:31:48
この公園ができた当初は、その余りにも人工的な公園に行く
気が失せて忘れた存在になっていました。自転車で出かける
ことが多くなってきた頃、期待もせず暇つぶし程度に行った
時、その変貌振りに(自然に帰っていました^^)帰路には
必ず寄る場所の一つになりました。新川散策路でも道が草で
覆われて走り辛いのですが、かえって私には自然が感じられ
好きです。川の匂い以外は...ですが。(^^;)
返信する
新緑 (顔回)
2013-05-29 09:32:48
お早うございます。
旅鳥さんの、散策コースでしたか(^^””)
初めてでしたが、雄大さにびっくりです
冬も是非一度出かけたいと、思います。
お花がまだまだ咲くようですので、それも楽しみです。
藤棚、満開になったら、素晴らしいでしょうね
返信する

コメントを投稿