顔回の一期一会

時の徒然なるままに

龍田姫

2013-11-04 12:59:31 | オアシス

山から街へと、龍田姫が舞い降りて来ました。

ブログをご指導いただいているお2人と共に、

近隣へと、撮影に出かけました。

目にも鮮やかな、紅葉が迎えてくれました。

オトギの国へタイムスリップしたようです。

こんなにも、綺麗に変身するのかと~~しばし見とれていました。

幾何学模様のような、不思議な蔦が成長しつつあります。

 

札幌のオアシス、中島公園へ着きました。

沢山の方々が、散策していました。

次に目に飛び込んできたのは、紅葉の錦神の間に間に、そのものでした。

オシドリも、マルマルと肥えて気持ちよさそうに、水面のお散歩です。

公園はどこを見渡しても、絵になり素晴らしい被写体です。

札幌の街のビルの谷間の、オアシスです。

ホテルから見える公園は、きっと人々の心を癒してくれていることでしょう。

高層ビル群の中にあって、安らぎを見いだせる場所となっています。

四季それぞれに、大人も子供も恋人も楽しめる貴重な場所であります。

自然は、平等に安らぎ、憩を与えてくれます。

これから来るであろう冬将軍、耐える心をも養ってくれます。

来年は又どんな龍田姫が、舞い降りてきてくれるのでしょう。

北の国の短い秋が、終わりを告げようとしています。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊雄)
2013-11-04 18:30:51
こんばんは。

先日は市内を案内していただき ありがとうございました!
佳境を迎えた市内の紅葉、堪能できました。

次回も オフ会出来たらいいですね~!
返信する
Unknown (サンダーソニアM)
2013-11-04 21:39:04
楽しいひと時、感謝です。
3人のビログできあがりましたね。
三人三様で楽しい物が出来上がりましたね。

楽しかったです~ありがとうございます。
返信する
龍田姫 (顔回)
2013-11-04 23:14:27
サンダーさん、今晩は。
先日は、こちらこそ色々と有難うございました。
とても楽しかったです。
来年は、少し早めに遠くまで出かけてみましょう。
来年の話は、鬼が笑うでしょうか(^^^^)
返信する
龍田姫 (顔回)
2013-11-04 23:17:48
熊雄さん、今晩は。
楽しかったですね。
お写真勉強になりました。
感謝  
返信する
中島公園。 (北の旅烏)
2013-11-05 13:26:29
お天気になった今日の早朝、中島公園~真駒内公園~北大と
市内の紅葉探訪に出かけていました。(^^;)中島公園の
池周辺は色とりどりの紅葉が見てとれ感嘆符があふれる程の
絶品錦絵でした。真駒内も晩秋そのものの風情が漂っていま
した。後日更新いたしますね。(^^)
明日からお天気が崩れ、週末には初雪予報がでました。もう
観念するしかないようです。無理を強いた旅烏2号にご褒美
として汚れをきれいに取り、油を注して半年間の長期休暇を
あげようと思います・・・。
返信する
龍田姫 (顔回)
2013-11-05 14:04:54
旅烏さん今日は。
紅葉素晴らしいでしょう。
久々に、こんなに綺麗な景色を見る事ができました。
自然は良いですね~~~
サポログコメントが、ぜんぜん入らないときがあります。
メンテナンスの後、変わったのかしら???
何方に対しても、コメントが飛んで、何処へと思うときがあります。
旅烏2号は、今シーズンを愈々終えますか。
ご苦労様です、と労わってあげてください
返信する

コメントを投稿