顔回の一期一会

時の徒然なるままに

冬木立

2013-11-28 15:41:44 | オアシス

静かな夜明けでした。

不思議と雪の朝は、全体がシーンとしていて、

窓のカーテンを開けると、白く彩られていました。

建物の屋根、遠くの山々が幻想的にさえ見えました。

いよいよ冬到来です。

とうとう来ましたね、数か月ぶりです。

これからの北国は、厳しい季節を過ごします。

今日は、比較的暖かくて、木々には綿のような雪が

載っています。

これも又、とても綺麗で絵のような佇まいです。

この後は、ただ解けて消えるのを待つのみです。

降ったり、解けたりを繰り返して根雪になります。

そうは遠くなく、沢山の雪が降り、根雪になるのでしょう。

 

友人からお預かりした植木、環境が良いせいなのか

お花を付けつつあります。

踊子草(バレーリーナーのようなお花をつけます)??が

色付きました。

外は、白一色の世界なのですが、室内ではお花が色付く、

これも寒い国の喜びです。

これからは、心して過ごします。

又春の喜びに、巡り会うために~~~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダーソニアM)
2013-12-01 17:49:12
こんばんは。
いよいよですね。
手稲山の冷え冷えさが伝わってきます。
やはり今年は去年より厳しいと言っていましたね。
風邪には気をつけましょうね。
返信する
冬木立 (顔回)
2013-12-02 10:46:10
サンダーさん今日は。
まだ根雪にならないので、寒さが厳しいですね。
いつも心積りは、できているはずなのですが
雪を見ると、引けてしまいます。
お仕事は順調ですか??
ゆるりと過ごしましょう
返信する

コメントを投稿