藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

モデル和那①

2007-06-04 23:47:08 | ○カラー
今のところ3枚あるので、まず1枚目を。
・・・季節感の無い色。

多分和那は、普段こういう格好はしません。

主線(瞳以外)は筆ペンでやってみました!着色はいつも通りコピックで。
ヘリクツエラコビトさんがやっているのを見て、面白そうだなぁと挑戦してみたのですが、一度目はボロボロで挫折。
今回、筆ペンの種類を変えて再び挑戦。
何とかなりました!!(笑)
ま、まぁ安定感には欠けますが。
でも、これは楽しい
全身を描くのも楽しかったです♪
髪の毛や目は、やはり丸ペンがいいですが、その他はなかなかやり易い感じです。

明日はワンピースの和那を。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、かわいいよぉ(涙) (萩尾花)
2007-06-05 01:19:05
モデル和那ちゃん、3枚もあるんですか!?
う、うれしい

姿勢がよくて、ハツラツとしたカンジがいいです~
服とか小物もかわいいし
女の子のナマ脚もいいなあ。
私も描きたいなあ(キレイに描けるわけじゃないけどサ

それにしても、筆ペンですか?
なんか、ぶるぶるふるえて上手く描けなさそうなイメージがあるんですけど。
毛が短いのとか、カタめのものとか??(そんなのが在るのかどうかも知らないんですけど)
でも、動きがあってとってもイイ感じです
返信する
かあぁわぅいぃぃー! (ヘリクツエラコビト)
2007-06-05 12:12:19
ひざ小僧に、胸キュンです!(←どうだろな…この表現)
立体的に綺麗な形がわかる感じで、たまらん(ヘンタイ)。
う~ん、爽やかー!

やっぱり筆ペンだと、いつもと雰囲気変わりますね。
普段の端正な雰囲気と比べて、柔らかくて素朴な感じかな。
これはこれで、いい感じですね!

筆ペンの種類、何使いました?
私は、実は一種類しか使ったことがないので、何か良いのがあるなら試したいなと…(他力本願)。
返信する
コメントありがとうございます! ()
2007-06-05 21:07:16
 萩尾花さん
はい、3枚描きました。
最初は1枚試し描きに・・・と思って描いてみたのですが
筆ペンが意外と楽しかったので増えました。(笑)
そう!筆ペン、私も最初は「こんなの上手くいきっこないだろう!」と思いました。(苦笑)
もちろん、普通のペンよりも気力が必要ですが
極細の筆ペンで何とかなりました。

衣装はカタログなどからいいなぁ~と思ったものを寄せ集めました。(笑)
服はもちろん、今回は足を描くのも目的の一つで。
萩尾さんの女の子、見てみたいです!
あ、一度は見てますが。
10代の女の子・・・そうですね、昴くんの同業者とか!(笑)
いかがでしょう。(勝手に・・・)



 ヘリクツエラコビトさん
ひざ小僧に胸キュン、ありがとうございます!(笑)
今回のポイント・・・というか、こだわり所は足かもしれません。(え)

筆ペンの種類ですが、ぺんてる筆の極細(顔料インク)という奴です。
やはりメールにて教えていただいたように、インクを少し切らし気味にすると按排が良い感じです。
最初は逆さにしておいてもインクが切れてくれないような(?)ものを使っていたので、あっさり挫折でしたが・・・。
先日お邪魔した際に、あ~こういう筆ペンを使えばいいのか!と気付きまして。(笑)
挫折した時点では、別のタイプで試すという考えに至らなかったんです・・・。

とにかく、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿