藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

フェイルとレイジェス

2007-01-21 00:20:42 | レイジェス(仮)
あ~・・・土曜日中に更新するはずがぁ~!!
・・・間に合いませんでした、が一応更新です。

久々にいつもと違うキャラです。
と言っても、去年も一度出てきてるんですけどね。
『王子と魔具』というタイトルのイラストの2人です。
王子がフェイル、魔具(魔法の道具)がレイジェス。
現在没頭している鉛筆描きマンガの主役2人で、結構お気に入りです。
本編(?)では、実はまだ一度も笑ったことが無いレイジェスですが
なんとなく2人の未来の姿、という感じで描いてみました。
・・・ですので、ちょっと違和感が。
フェイルの方は、基本こんな感じなのですが。
レイジェス・・・何かリエルっぽい・・・かも。
一応この人は銀髪です。

明日は、王子の片割れ登場!!(予定)
思えば私は、双子設定をあまり使ったことがありません。



イラストニンキブログ「片割れ見たい!!」という方は、こちらをぽちっとお願いします!(笑)


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへどちらでもお好きな方を。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (ヘリクツエラコビト)
2007-01-21 01:36:19
『いつもの人たち』じゃないキャラクターですね。
続きものの回をおうごとに愛着が増す感じも良いですが、新しいものを見るとやっぱりときめきます!

現在描いてらっしゃるマンガのキャラとのことで、どんな話かすごく気になります!

いつも思うのですが、藍ちゃんの絵は人物同士の関係性の美しさがステキ…。
特に今回みたいな男女の絵!
男の子は強くやさしく、女の子は健気、みたいな…。
素敵だなぁと思うのに、私はなんか描けない(泣)。
男はゆるい皮肉屋で、女は猛々しくなります(最悪だ)。
返信する
再びおじゃましました! (萩尾花)
2007-01-21 01:53:57
控えめな笑顔がステキな彼女ですね・・・・しかし、めったに笑っていただけないどころか、人目に触れる前に燃やされちゃうんですか!?デンジャラスです。いつか、気が変わってくれることを祈ろう

おやつとテレビは忘れても良いですが、睡眠はあまりケチってはいけませんぞ!
また来ます!
返信する
コメントありがとうございます! ()
2007-01-21 13:26:21
 ヘリクツエラコビトさん
はい、久々に。(笑)
ときめいて頂けて幸せです

ストーリーは、魔具と呼ばれる力を持った人間であるレイジェスが、フェイルと出会い、道具扱いされていたため自分の意思で動く事ができなかったのが、段々と人のために自ら動くようになっていく・・・という感じ(?)です。
メインテーマはこれですが、設定資料やプロットも無しに描いているので、所々脱線している感じが・・・。
改めて、用意は大切だと思わされました。(苦笑)

「強く優しく」と「健気」・・・
どちらの要素も自分は持ち合わせていないのですが
つまり、理想・・・??なんでしょうか、これって。
・・・ん?でも、そうなると
「ゆるい皮肉屋」と「猛々しい」も理想という事に・・・??

というか、今度お時間があれば
その組み合わせで男女の絵を描いて頂けませんか?!
コメディータッチだと、かなり面白い組み合わせではないかと!!(笑)

私はあまり女>男の組み合わせで描く事って無いですが
バッサリ女と斬られる男は、どちらかというとそんな組み合わせ・・・??

長くなりました・・・



 萩尾花さん
コメントありがとうございます!

ぇえっ?!いえ、燃えたりはしませんけど・・・!!

レイジェスがにっこりと笑う姿は、どうも想像がつきません。(自分のキャラなのに・・・)
道具とはいえ、全く表情が無い訳ではないのですが。
表情筋が鍛えられていないのでしょう・・・。(生い立ち上)

助言、ありがとうございます。
・・・昨日(?)は睡眠ケチってしまいました。
それ故、今日は午前中やたらと眠くて、大して何もできず・・・
今日はケチらず、しっかり睡眠を取りたいと思います!(苦笑)
返信する

コメントを投稿