藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

映画とペン先。

2010-01-21 22:00:25 | ●日記
こんばんは!

昨日はお友達と2人で映画を2本観てきました♪
まず1本目は『アバター』(3D)
すごく迫力がありました!目は通常の倍は疲れますが!!(苦笑)
全体的におもしろかったですが、できれば死者を減らして欲しかったです・・・。
巨大な木がめちゃくちゃにされた時点で、こっちはかなりショックを受けているというのに更にあんなに・・・
大佐への怒りが、そりゃあもうすごかったです。
気に入った人達を次々と!悪役だからしょうがないけど!!

2本目に『のだめカンタービレ・前編』
本当に、劇場がコンサートホールな感じでした!
今回は千秋先輩は白目むいてませんでした(笑)
あぁ~、早く後編が観たい・・・!!
とりあえず今夜のアニメで楽しみたいと思います♪

今回、困ったお客さんもいなかったので最後まで楽しめました。

帰りに運よく閉店ギリギリで、欲しかったペン先を買えました。
(お店に入った途端に「もう帰ってください」的な放送が流れ・・・)
スクールペンなのですが、ゼブラと日光とタチカワの3種類を使ってみた結果
タチカワが一番描き味が良く、気に入ったところだったのですがなんとそれが
最後の1本で、今回の原稿の前から使っていた事もありもう線が太すぎて駄目だ
という感じで、仕方なくストックのある日光のを使って進めようとしたのですが
いい線が引けることの方が稀で、恐ろしく進まなくなってしまってどうしよう
・・・というところだったのです。(長っ)
今日早速新しいペン先で描きました。これだ!って感じです♪
無理して合わないペン先で描かなくてよかった!!(笑)

では、予定より随分と遅れていますが(・・・というか
描き始めてもう1ヶ月経ってますが)もうしばらくがんばります!

では、今回はこの辺にて。


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! ()
2010-01-23 05:14:35
映画2本も!いいなぁ!
「アバター」わたしも気になってました。
3Dってやっぱり迫力ありますか?観たいなぁ。
「のだめ」も劇場だと音響が良さそうですね^^

この間のペン画、すごくきれいでした!
いつもながら、とても丁寧で、艶ベタとか洋服のフリルとか「わ~!」と思って見てました(笑)
漫画も面白かったです!
店長さんは被り物を2つも。。。笑いました!
マスクの代わりにっていうのも面白いですよね(笑)
漫画制作応援しています☆
返信する
コメントありがとうございます! ()
2010-01-24 14:05:52
1000円の日だったので、思い切ってみました!
3Dはやはり劇場でないと味わえないと思うので
おすすめです♪

ペン画の方にもコメントをくださって
ありがとうございます!
トーンを貼らない分(?)フリルがんばりました!(笑)
マンガも読んでくださってありがとうございます♪
笑いましたか!うれしいです(笑)
このお店には普通のマスクを置いていないようです。

応援頂きありがとうございます!
最近ちょっとエネルギーが切れていましたが
復活してきました!がんばりますっ!!
返信する

コメントを投稿