脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

腰痛の意外な新原因

2014年06月12日 | つぶやき

何度も書くけど、

原因不明の腰痛の意外な新原因は

脳脊髄液減少症でも起こるってこと、世間に声を大にして知らせたい。

別に

長引く腰痛の原因は、

別に「脊髄終糸症候群」だけどは限らないよ。

 

原因不明の腰痛に苦しむ患者の中には、

脳脊髄液漏れや、髄液圧の低下が原因で起こっている長引く腰痛の人が

必ずいると思ってる。

 

 

誰にでも起こりうる身近な事故で起こる、髄液漏れでだって、

整形外科ではいくらX線検査してもMRI検査してもわからない、

原因不明とされがちな腰痛は起こるんだよ。

 

でも、

そのことは、ほとんどの整形外科医のセンセイは知らないだろう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、伝えたいこと | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。