愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

術後のダイオちゃん。

2016-05-16 13:12:12 | 日記
こんにちは。
ダイオです。



下顎の奥歯すべてを抜歯した手術から3日が経ちました。
ボクはゴハンも食べています。手術の翌日に30グラム、翌々日に26グラムほど食べました。
術後の経過は順調そうです。



しかし、体重が術前は3.88キロだったのが、3.76キロに落ちてしまいました。
ゴハンを食べて、体重回復をせねばなりません。



そのゴハンですが、手術日に検査した血液検査で、クレアチニンが7.5になってしまっていたので、腎臓病のことを考慮したゴハンにしたほうがよくて、しかもお口の手術後なので小粒のゴハンということで、銀のスプーン13歳用、15歳用、20歳用と食べていたのですが、飽きがきてしまい匂いを嗅ぐだけで食べる気になりませんでした。そこで今日はおかあにゃんがロイヤルカナンのマザー&ベビーキャットを出しました。ボクもニャキエちゃんも、このコドモめしが大好物なのです。
ボクは早速、4グラムほど食べました。



手術後の経過観察のため、術後およそ1週間の次の土曜日、21日に病院に行きます。

それまでにゴハンをしっかり食べて、体重が少しでも回復しているといいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿