愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

セミントラ、吐きました。フォルテコールは食べません。ベラストリンを夜1錠へと変更したにゃ。

2017-02-07 15:48:06 | 日記
こんにちは。
ニャキエです。

ダイオちゃんのお薬に変遷があったので記します。



先日、2月4日土曜日に無事投薬成功したかに見えたセミントラでしたが、翌朝、8時頃、ダイオちゃんは頻ウンチと嘔吐をしてしまい、どうやら薬が合わない様子でした。

その翌晩、5日にはフォルテコールを猫用なまりぶしに混ぜて与えてみましたが、ダイオちゃんは食べませんでした。フォルテコール、バニラの匂いがついているのですが、そのせいなのかどうなのか、口にしません。

以上を病院の先生に報告しました。

ベラストリンを投与していた時は、このような体調の変化はなかったので、ベラストリンでいこう、ということになりました。
1日2回の投与は難しいので、夜9時に1錠、乳鉢で粉にしたお薬をしめらせた本枯れ節に混ぜて与えてみたところ、無事、投与に成功しました。

2月6日月曜日からはダイオちゃんはベラストリンをのんでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿