セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

インフルエンザワクチン接種

2018-11-13 | セカンドライフ
   
 先月予約済の、インフルエンザの予防注射をして頂きました。
待合室で若いご夫婦が居て、ご主人の方が注射を拒んで、奥様に宥められていて噴き出してしまいそうだった。男性って意外と怖がりなんだよね~。
いざ自分の順番が近づくと、私までも嫌だな~と言う気分になってしまった。
先生が、簡単に検査の結果、血圧が少し高いねと。どうしたのかな?私が聞きたい。「注射が嫌だから?」と、お茶を濁して置いたけど・・・身体中が凝って居たり、軽い頭痛や耳鳴り等、調子が良いですとも言いにくい状態・・・いつもこんな状態だからと言って折角予約したワクチン接種、熱も無いし又予約をし直すのも一月遅れてしまう。その前に風邪を引いたり、インフルエンザにかかっては残念な事だし。
血圧が高かったからの症状なのか?まあ余り考えない事にしましょう。
今日は、睡眠導入剤を呑んで、早めにゆっくり休みましょう。
 
 
メジャーで大谷選手が新人賞を受賞しテレビではずっと大騒ぎでした。
事故が有ったりで大変なデビューだったけど、彼の稀有な野球能力、選手力、可愛い人間力、全てに関して合格点。彼の魅力がメジャーで其の儘受け入れられたのは、本当に良かった。彼の来季の活躍が今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2018-11-14 09:43:07
今年の一月の終わりにB型インフルエンザになりました。その後のんびりして予防接種のことなど忘れていました。今度病院に行ったら相談してみます。呑気でしょ?
大谷選手、良かったですね。気にしていたのですが、ニュース、知りませんでした。
これも呑気ね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-11-14 11:36:11
yoshiko様有難うございます。
病気の為の注射は、全く嫌では無いのですが
わざわざ、ワクチンを体内に入れるとなると違和感が有るのです。
でもまあ、昨年の事故の事を思うと外せない事です。
ワクチンも予約が必要なのでお気を付けて下さい。
幼児や高齢者は優先的だそうです。

大谷選手は好感度高いですね。
初めてホームランを打った時、ベンチに帰ってもメンバーから
無視の歓迎を受けた時、彼の対応が可愛かったです。
本当に素直な性格なんだと、更にファンになりました。
万全で2年目を活躍して欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿