セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

36℃、自治会総会

2018-07-22 | セカンドライフ
  東京は相変わらず酷暑、猛暑と連日夏のパワー全快である。
そんな中、自治会の大掃除、ランチ後総会がスタート。
 
皆さん、シャワーを浴びてさっぱりと会館に集まった物のやはり汗が流れていた。
出席できる人、ほぼ皆さんが集まって下さり、頭の下がる思いがした。
今日の米八おこわも美味しかったよ~と思った途端「予算の都合で」美味しいのは今回で終わりかな~と言われガックリ、楽しみが、ニンジンが落ちてしまった。皆で食べるからな美味しいんだよね。自宅で一人食べても今一だしね。
会長もO氏に決まり1年間頑張って頂く事になりホッとした。
無事に総会も済んだら力が抜けて、現在は家の中でガンガン、クーラーをかけまったりしてしまった。自分にお疲れ様~~。
昼食を残さず食べてしまったせいか、夕食の準備をするのはかったるいなーと自分を甘やかしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2018-07-23 08:22:39
この酷暑の中、皆さんお集まりになったのですね。いつも自治会のみなさんの協力、素晴らしいと感心しています。
真夏のお弁当も配慮があることでしょう。
お疲れ様でした。
コメント御礼 (aine)
2018-07-23 10:01:19
takinee様有難うございます。
本来年末行事でしたので、変更した際は
「良かった寒い中でやるって、苦痛だったし」 云々でしたが、まさか
暑さに耐える大掃除日が来るなんて想像も出来ませんでした。

それだけに昔は、丁々発止の発言で総会を盛り上げていた人達も
掃除どころか総会さえ出られなくなりました。
時代の変わりも、そんな事で感じました。
欠席者は馴染みの人ばかりで寂しく思ました。

コメントを投稿