INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20180527予想

2018-05-27 03:47:33 | 競馬予想関連
今日もがんばりましょう。
なお毎年のことですが、日本ダービーは東京「10」レースですのでお間違えなく。


<05/26 今日の勝負レース>

京都11R 白百合ステークス D

本命はアルジャーノン。
中々未勝利を勝ち上がれなかったが、3走前に未勝利を脱出すると続く京都で500万を快勝。
さらに挑んだ前走の橘ステークスでは最後よく追い上げて2着に入った。
1ハロン延長にはなるが、4走前にこなしており、距離に関しては問題ないだろう。力出せれば。

相手は距離延長がプラスに作用しそうなオメガラヴィサンを。

◎ 9.アルジャーノン
○ 8.オメガラヴィサン
▲ 5.アイトーン
△ 4.ノストラダムス


<その他注目レース>

東京10R 日本ダービー(GⅠ) D

皐月賞が有力どころが皆後ろからになって、前目で競馬していたエポカドーロが制するという少しいびつな結果に。
そのせいか、人気を集めるのが皐月賞を回避した2頭(ダノンプレミアム・ブラストワンピース)という図式になった。

ダノンプレミアムは確かに調教を見る限りは問題なさそうに思うが、やはり挫跖で皐月賞を使えなかったというのはマイナスであることは間違いない。
圧勝もありえるが、その逆も十分可能性はあると考えていい。私は後者をとった。

本命にはジェネラーレウーノを推す。
皐月賞を何度か見直したが、改めて一番強い競馬をしたのは3着に粘ったこの馬だったのではないだろうか。
逃げるアイトーンを追い掛けて3番手からのレースで、かなり速い流れを追走しながら最後まで踏ん張っていた。
今回アイトーンはいないが、前に馬を置いて競馬出来れば、早め抜け出しから押し切るということを期待したい。

相手はステイフーリッシュ。
京都新聞杯は馬体を戻すのに精一杯だと考えていたが、2番手から抜け出しての快勝だった。
間隔は詰まるが、馬体減らさずに臨められれば期待できそう。

◎16.ジェネラーレウーノ
○10.ステイフーリッシュ
▲ 8.ブラストワンピース
△ 5.キタノコマンドール
×13.グレイル


東京12R 目黒記念(GⅡ) E

混戦。当初からここを目標に間隔を空けてきたパフォーマプロミスが力出せれば。

◎ 8.パフォーマプロミス
○11.ソールインパクト
▲10.チェスナットコート
△14.フェイムゲーム
× 1.ホウオウドリーム
× 5.サウンズオブアース

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180526予想 | トップ | 20180602予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事