五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

お待たせしました「UFOコンベンション」今年もやります♪

2011年09月22日 | 日々のこと
さぁさぁ。
お待たせしました!
「UFOコンベンション」今年も申込みが始まっています!

チラシ表
チラシ裏

この怪しいチラシは、某美術館のヤリ手♪のMさんが作って下さったとのことです。


今年は、中村キースへリング美術館で開催しますよー♪
ワタクシは総合MCをさせていただきますよー♪
今年も怪しいですよー♪
でも、地球外生命体に思いを馳せようではありませんか。


昨年、このUFOコンベンションで心動かされたんです。私。

去年の気づき。

(1)私は、地球人ではなく、オリオン星人だったこと(第6期)!怪しい(笑)!

(2)一人のパネリストの方の言葉
「宇宙人がいるとか、私は何何星人であるとか、そんなこと、空想の話。
今、みなさんが心がけをしなくてはいけないのは、今、みなさんは地球人として、地球に生きているということ。今の時代に地球にいるということです。
その為に、地球にある自分以外の生命体のことを知っていますか?虫の生態を知っていますか?どんな生き物が生きているか知っていますか?
それを知る努力をしてください。
そして、地球の循環に乗って下さい。みなさんの排泄物は地球の循環の中にありますか?
皆さんが亡くなったら、その肉体の有機物はどうなるのですか?循環の中で生活することを意識して下さい。」
とおっしゃっていたこと。心に響きました。その通り!と心で叫びました。自然ガイドとして、インタープリターとして、私の心に響きました。

(3)質疑応答で出たやりとり
「地球は滅亡する、とか話がありますが、私たち地球人は何をしたらいいですか?」との質問に、
パネリストの一人が「いい波長を出すようにしましょう。いい波長を出すにはどうしたらいいかというと、ひとつひとつの事柄に真摯に向き合う事です。
例えばキャベツの千切りをしている時に、別のことを考えながら切るのではなく、目の前のキャベツに集中すること。とか。
人と話をしている時に上の空で聞くのではなく、目の前にいる人との会話に集中するとか、
そのような気持ちで毎日を過ごす地球人が増えたら、地球全体からいい波長が出てきます。」とおっしゃっていたこと。これも心に響きました。

(2)と(3)は今の私の心の支えの言葉でもあります。

10月8日(土)の昼から夜にかけて開催します。
昨年も一昨年も100名を越える方の申込みがありました。
今年もすでに申込みが入っているようなので、お早めにお申込みしてくださいね。
怪しいイベントですが(笑)、参加価値のあるイベントだと感じています。


お申込み手順
1、メール(yatsucon8@gmail.com)かFAX(0551-32-6877)にて、事務局へ連絡する
2、事務局からお振込み先をお知らせするメールかFAXが届く
3、入金していただく予約完了ですが、
4、入金時に「受領書」が出ます。それがチケット代わりですので
  当日必ずご持参ください


★申込みの中に、「どの星出身ですか?」の項目があるのが笑っちゃう!
知らないのが当然ですよ。
知りたい人は当日来て下されば、誰かが教えてくれます(多分)。
「あなたはれっきとした地球人です」と言う方もいらっしゃいます。
宇宙人同志は結婚できないということなので、主人はきっと地球人だと思います(笑)。






...............................................
ランキングに登録しています。
ご協力頂けると、励みになります♪
ここをクリック。
 ↓
人気ブログランキングへ







コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「この円高を利用しない手は... | トップ | 9月24日(土)Piano 小林真人... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっすぅ~)
2011-09-24 23:39:16
行きたかったんだよねぇ

でも行けませんでした。

残念、残念、・・・・

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事