五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

何を作ったかというと。。。

2010年10月28日 | ★ 暮らし・食べること
パソコンで調べながら作ったもの、、、、それはね。




ハロウィン用のクッキー。
みなさん、簡単だから作ってみてー。

こんな風にして、



かんな感じで、焼き上げます。


焼き上がりは、これ!! 
「指クッキー」!!
グロイ!!




これ!これ!
爪はピーナッツです。



グロイ!
リアルすぎる(笑)!!!

私の人差し指にはほくろがあるので、ホクロ付きも作りました。
これは「当たり」♪


お義母さんにもあげました。
おもいっきり気持ち悪がってもらいました~。
大好評♪♪

今日のみなさん(Rさん、Tさん、Aさん)にも大好評♪

今日の会議にも持って行きました。
Pさんも、Yさんも、Kさんも、Aさんにも大好評♪
早速「発注するから、明日、納品して」との依頼を受けました(笑)。
(お子さんがたくさん来る施設さんだったので、あまりにリアルすぎて止めようという話になりましたが(笑))

簡単だから、また作っちゃおうっと。
今度は食紅でピーナッツを赤くしているので、赤い爪バージョンも作っちゃいます。




みなさんも、日曜日のハロウィンに作ってみてー。
作り方はクックパッドからだよー。

「愛ちゃん、すごいね、発想が」とお褒めのお言葉をいただきましたが「いやいや違うの、私のアイディアじゃないよ」と弁解。
すごいね、クックパッド。
お子様のプレゼントにはちょっと向かないかもしれません、リアルすぎて(笑)。

(ポイント1)
  ピーナッツの爪は、爪の付け根を少し埋め込ませるとリアルな爪が出来上がります。

(ポイント2)
  焼き上がったら、指の付け根部分を少し包丁などで切ると、リアルです。

(ポイント3)
  赤い爪は食紅がなかなか染み込まないので一晩位置く必要があります。

(ポイント4)
  低温(170度)で14分位だとリアルな肌色感に仕上がりました。


みなさま。
Happy Halloween !!

......................................
ブログランキングに登録しています。
クリックのご協力していただけると、とってもとってもうれしいです。
クリックして本日のランキングのチェックもしてみてください。
ぽちっ、とな♪
 ↓↓
人気ブログランキングへ




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 何を作るんでしょうか? | トップ | 今日のお山は、 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわせて、こんなグミはいかがですか? (まる3)
2010-10-28 21:37:18
全長71cm! 大きすぎるいもむしグミ(動画)
http://www.gizmodo.jp/2010/10/71cm.html

VAT19
http://www.vat19.com/
http://www.vat19.com/dvds/worlds-largest-gummy-worm.cfm
Unknown (ARU )
2010-10-29 04:44:01
愛美ちゃ~ん!
グロすぎる...
ってか、上手く作りすぎてる(笑)

映画「十三人の刺客」を観てきたばかりの私にとって、指一本にも反応。
人間の体の一部。

リアルだわぁ。
カボチャの替わりに・・・ (もんちゃん)
2010-10-29 10:21:03
あいちゃん、グロいです、リアルです、怖いです
私は、パプリカで、ミニランタンを作りましたよ。
カボチャをくり抜くのは大変だけど、パプリカなら、簡単に出来て、カワイイです
あいやぁぁぁ (ともな)
2010-10-29 19:59:24
あいみちゃん
グロすぎますぅ

実は私もハロウェーン用にカボチャの形をしたカボチャペイスト入のクッキー作ったよん
(詳しくはFACEBOOK見てねん)

意外性からいうとあいちゃんの勝ちぃぃ
今度作ってみよぉぉ
ぎょえーっ! (姉。)
2010-10-30 11:22:58
うー。
コメントせずにはいられないグロさだー。

でも。
息子達にも見せたいような心境ー。
すごいぞ。

コメントを投稿

★ 暮らし・食べること」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事