五味五感 BLOG

歯茎がかゆい・・・


みなさま。
いかがお過ごしですか?

ブログがなかなか書けません。
忙しいのかなぁ?
充実しているんだけれどなぁ。
時間軸が前後すると思いますが、いろいろ書き留めておきたいことがたくさんあるので書きますね。そのうち(笑)。

数日前から、歯茎がかゆいのです。
これは何?
歯槽ノーロー?歯肉炎??

実は私、歯には自信があって、銀歯が1本もないのです。
ずっ~と歯医者とはとても縁の遠い生活をしていたので、歯医者がとてもとても怖いのです。職場のお母ちゃんTさんによると「歯の強い人は歯茎が弱い」との他の人の事例を聞いて恐くなり、歯医者に行くことにしました。歯は大切だし・・・。早いうちに手を打っておこうと思ってね。

問題はどこの歯医者に行くか、ということです。
この辺りでは、一番名医と評判のY歯科に行こうと思っています。
でも、怖いのでも有名なんですっっ。
予約の電話するのに超ドキドキしました。
呼び鈴が鳴っている間、他の歯医者にしようかなぁとか考えました。

電話口に出た受付をしてくださった方はとても親切な方で「どうされましたか?」との問いに「歯茎がかゆいんですっ」って言ったら「ははは、そうですかぁ」笑ってくださいました。なんだかそれだけで安心しました。
ということで、今度のお休みに勇気をだして、ン十年ぶりに歯医者に行ってこようかと思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shappy
うちは。。。
うちは、以前住んでいた川崎の歯医者に定期的、3~4ケ月に一回通っています。
各病気ごとにホームドクターは必要と感じています。
ちなみに、主人は虫歯1本もありませんが、歯周病でした。。。唾液の成分がよくないみたいです。
私は額関節症で、ふたりとも、特殊なのと、今通院している歯科医は治療をほとんど予約時刻ぴったりから始める方なのと技術が信頼できるので通院しています。
ふたりの症状は違うので、歯ブラシも歯の磨き方も違います。。。

愛美さんのお気に入りの歯医者さんが早く見つかるとよいですね。。。
S部S課長
歯は大事
私もY歯科信者のひとりです。

長い間「歯医者は虫歯になるまで行かなくて良い」と思い続けていましたが、虫歯ができて通い始めたら昔の銀歯が軒並みダメになっていました。
結果、ほぼすべてを「詰め直し」

現在も定期的に検診やクリーニングで通っていますが、最初に自分の口の中の写真を見たときはゾッとしましたよ。

自信がある人ほど通ったほうが良いと、経験上お勧めしておきます。普段のケアがより確実になりますよ。
まる3
アナログvsデジタル...という誤解
http://maru3.exblog.jp/
アナログとデジタルという対立軸って、いったい誰がつくってしまったのでしょう。僕なりの解釈としては、

 [フィジカル(物理的/物質的)]に対する[情報化手段]として、アナログ手法とデジタル手法がある。

そういう意味でいえば、「私はフィジカルな人間だけど」というのが正しい。例えば八ヶ岳を体験するのに、現地に行く派(フィジカル)と写真や映像で満足する派がいて、写真をフィルムにこだわるのがアナログ派、デジカメ写真やウェブサイトでもよいとするのがデジタル派。
そうとらえると、五感で感じる派は、アナログではなくフィジカルなのです。

(ところで、ここ数日コメントアラシが多いですね)
愛美
乳歯かな?
まだ、子どもだってことだ!
うっひひ。そうだ、そうだ。まだ、歯が生えてくるんだ。なぁんて。

どきどきしながらY歯科に行ってきます。

こちらこそ、AZUさんお世話になりました。
お役に立ちましたか(笑)?
FM八○岳のYさんも前日にお会いしたんですよ~。「アナログな人間だけれど、大丈夫かな」っておっしゃっていました。
よいセミナーだったようで、良かったです。
まる3
乳歯が生える前に...
http://maru3.exblog.jp/
赤ちゃんは、乳歯が生える前によくものを噛むのは、歯ぐきがかゆくなるからだそうです...が、なんでしょうね。

今日は、ご友人のAZUさんに、いろいろとお世話になりました。
どんな様子だったかは、ご本人にお伺い下さい。
AZUさんのおかげで、とってもよいセミナーになりました。感謝!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事