五味五感 BLOG

五味愛美、インタープリテーション、環境教育、婚活DE八ケ岳推進委員会、FM八ヶ岳、帝京学園短期大学、八ヶ岳観光圏

こんにちは!五味五感企画の五味愛美です。Hello! This is AIMI from Mt.Yatsugatake!

山梨県北杜市&八ケ岳地域の情報、環境教育、婚活関係などの情報を発信しています!

 ●【五味五感企画】五味五感企画のオフィシャルHPです。
 ●【FM八ケ岳】「五味愛美の八ヶ岳スタイル」82.2MHz。毎週月曜日12:00~on airです。
 ●【婚活de八ヶ岳推進委員会】面白いイベント盛りだくさんです!
 ●【エジソンの会】北杜市を楽しくする有志の会です。こちらもおかしな人の集まりです!
 ●【帝京学園短期大学】講師をしています。「自然観察」を担当しています。
 ●【八ヶ岳観光圏】観光地域づくりマネージャーとして、八ヶ岳の観光振興に携わっています。
 ●連絡はこちらから。 gomigocan@gmail.com

  ●【Translate】If you want to translate Japanese to English, please use "Google site".
 ●【Hokuto city Guide】this is information of our town.
 ● I'll challenge to write the sightseeing and Japanease life style in English information little by little.please enjoy it xx!!

12月2日(金)のつぶやき

2011年12月03日 | 日々のこと
07:54 from web
8時半に書類を取りに来られる方がいらっしゃるの。間に合うか!作業、作業!
09:21 from web
資料作り、終了。いろいろ話し込んでしまった(笑)。さて、午前中は雨の為、予定変更。時間が空きました。嬉しい!明日からの研修旅行?慰安旅行?の準備をしよーっと。
11:24 from gooBlog production
八ヶ岳のアウトドア体験で楽しく婚活♪イベント予告&報告です。 http://t.co/UEZOpVvQ
11:57 from Echofon
今日はちゃんとお昼が食べられた。昨日作ったカレーで、カレーうどん。卵落として、美味しいわぁ。あったまる~。
12:06 from FriendFeed
八ヶ岳のアウトドア体験で楽しく婚活♪イベント予告&報告です。 http://t.co/4by9LPrY
14:09 from Echofon
超!役割分担!HP改善委員会。
20:30 from Echofon
美味しいそうな、レシピ♪ RT @uriurie: 『野菜ソムリエメニュー誕生?』ベジフルDays~えりブロ~|http://t.co/sfPyE2y0 #北杜市 #野菜
21:35 from Echofon (Re: @mika31044
@mika31044 連絡が来てるよー(笑)。みかちゃんだ! http://t.co/6ah320g8
21:54 from web
明日から研修(笑)慰安(笑)旅行。in熊野古道。アウトドア仲間と行ってきます。向こうで、ガイドさんをお願いしています。楽しみです♪
21:57 from web (Re: @mika31044
知っている名前を書類で見て嬉しくなってつぶやいたの(笑)。Hコーポレーションってどこだろう?I社長って誰だろう?何の噂さぁ(^-^)!RT @mika31044 えー(泣)ありがとうございます。どうすればいいの?さっき、HコーポレーションのI社長とaimiさんの話をしてたとこ
22:13 from web
RT @nyattx: 「絶対達成する部下の育て方」アマゾンキャンペーン、あと2時間で終了です!
http://t.co/itrEW6NC
23:08 from Echofon
分かった!I社長だわ!うんうん。RT @mika31044: Y市かなぁ。何かのセミナーで一緒だっておっしゃってましたよー。 RT @aiaimimi: Hコーポレーションってどこだろう?I社長って誰だろう?何の噂さぁ(^-^)!
23:10 from Echofon
マーキーの故郷近くに行って参ります♪RT @aokimarky: おー、おたのしみあれ!“ @aiaimimi: 明日から研修(笑)慰安(笑)旅行。in熊野古道。アウトドア仲間と行ってきます。向こうで、ガイドさんをお願いしています。楽しみです♪”
23:12 from Echofon
まだ、お買い求めでない方は、ぜひチェックしてみてくださいねー。RT @nyattx: 絶対達成する部下の育て方 | 横山 信弘 著 | 書籍 | ダイヤモンド社 http://t.co/Yso8fo6K
by aiaimimi on Twitter
コメント

五味愛美プロフィール

●通称
  あいちゃん
  あいさん
  あいみちゃん

●今の私のキーワード
  森(1994年〜。学生の頃から)
  環境教育(1994年〜。学生時代を含め20年間)
  インタープリター(2000年〜。プロとして15年間)
  森林療法(2005年〜2010年)
  ワークショップ(2000年〜。)
  地域活性化(1998年〜。)
  イベント企画・司会(2011年〜。)
  田舎暮らし(2007年から二世帯を始めました)
  婚活ファシリテータ&コンサル(2011年〜。)
  短大の非常勤講師(2014年〜。)
  ラジオパーソナリティ(2011年〜。)

●過去の掲載メディア
  ★日本エコツーリズム協会 の 「このガイドさんに会いたい100人」・選出
  ★エコライフマガジン「もうひとつのエコライフ~WOMAN'Sスタイル~」・執筆
  ★2007年 YBSテレビ 「ワンダフル甲州人」 出演
  ★2007年 FM八ヶ岳「キープ・カンティ・トーク」 DJ担当(1年間)
  ★2008年 JR中吊り広告/山梨ディスティネーションキャンペーン/八ヶ岳南麓エコツアーガイド
  ★2008年  書籍『森林療法あらかると』 NPO法人日本森林療法協会編・執筆
  ★2009年 山梨日日新聞 「彩職兼備」 取材
  ★2009年 八ヶ岳ジャーナル 「曙光」 取材
  ★2009年 「ReBueaty」山と渓谷社出版 取材
  ★2009年 『地球人』執筆
  ★2010年 JTの森「もりへようこそ」 インタビュー

●私のぶれない本職
  ネイチャーインタープリター

●2017年現在の仕事
  五味五感企画
  婚活de八ヶ岳推進委員会
  エフエム八ヶ岳ラジオパーソナリティ
  帝京学園短期大学非常勤講師
  山梨県総合計画審議会委員

●連絡はこちらへ
  メール:gomigocan@gmail.com
  山梨県北杜市高根町在住