aimaina

aimainaは1年間やっていたお店の名前(2012/11月閉店)
今は日々の思いごとを綴ります

私の魂

2013-08-14 | 日記

今まで、これはまだ本来の自分ではない

という思いがずっと私の中にあった
生きづらかった

だから、これかな? あれかな? ここかな?
と、本当に沢山の経験を積み重ねてきた

すべてのお蔭様でその経験が出来たことに感謝しています

沢山の人に出逢い、こんな生き方も素敵だな! と
刺激を受けてはその世界に首をつっこんでみたり、学んでみたり
真似てみたり・・・

でもどんなに素敵だと思われるところへいっても、
いろんなことを経験し、学んできても
旅に出ても、これが本来の自分だ!!
と思えるところはなかった

もちろん今のありのままの自分を全て受け入れることがまず大事です

それでも感覚としていつもこれではない。と違和感を感じていました

細胞レベルでの感覚にはうそがつけませんでした

そして、ようやくひとつわかったことがあります

私は私の魂が喜ぶことをしないと、本来の私でないんだということ

私と私の魂
この区別も自分の中での勝手な感覚です
でもはっきりと自分では感じていることです

では、私の魂が喜ぶことはなんだろう?
と思ったときに、まずは自分の意識をクリアにする
そして、自分が中庸になったところではじめて、
外部に左右されることなく自分の内から感じることなんだろうって

そのために、自分を磨くことが必要だとおもいました
感謝、お蔭様を常に忘れずに、人間性を磨くこと

これからはそこに集中していきます

その先には本当の自立、そして社会活動をしていきたいと思います
全ての人が平和で愛に包まれるように
一人でも多くの人に気づき、そして実践していけるお手伝いができたらと思います

まずは自分から

ひとりひとり、本当に表現が違ったり、お役割があったり、さまざまな形があります

それでいいと思います
そうであるべきだと思います

だから私はそんなひとりひとりをリスペクトします

違っているけれど向かっているところは同じ

だから必要なときには手を取り合う

見えてはいないけれど繋がりあう

私は私を生きる覚悟ができました

あと少しで誕生日を迎えます

今年の誕生日はいつも以上に感謝を伝える日にしたいと思います

あまり表現がとくいではなく、人との付き合い方も良く分からず(苦笑)
自分の思いをなかなか伝えられないのですが、
そこもこれから少しずつ成長していけたらと思います

人間性が磨かれればそこも自然とクリアできると思うので

自分の限界なんてないと思っています
だからどこまでいくも自分次第

楽しみです☆

love&thanks

chieko

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-08-17 00:33:46
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿