「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

そば処「伝五郎」

2018-03-16 17:46:53 | グルメ

先週、太白区鈎取の、

そば処「伝五郎」に行きまして。

 

美味しいと聞いてましたので、

行きたいとは思ってましたが、

中々行けず。。。。。

 

25年位前、直ぐ近くに住んでましたが、

その頃はどなたかの普通の古民家だったのでしょう。

 

山形のような蕎麦屋向きの佇まいに、

そばの味に対する期待も高まり・・・・

 

差し鴨居造りの大広間。

 

座敷と縁側に客席があるので、

結構な人数入ります。

 

席に通されるまで15分程待ちましたが、

オーダー後はあまり待たずに済みまして!

 

メニューが豊富で迷いそうですが、

お目当ての「板そば大」即決(笑)

 

もちろん身欠きにしんも!!!

 

かみさんは、暖かい蕎麦にゲソ天!!

 

つゆの味もしっかりしており、

蕎麦もコシがあり、太すぎず満足な味と量

美味しかった

 

欲を言うと、ワサビと長ネギが、

もう少し、というか倍位欲しいとか・・・

 

でも満足です!またお伺いしたいと思います!!

 

 

隣接してパン屋さんもあり、

バゲット他朝食用に購入しましたが、

こちらもかなり美味しいパンです

 

 

初代蕎麦処 伝五郎  HPです!

仙台の天然酵母 オフルニルデュボワ HPです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年目の3.11 | トップ | 店舗付売戸建情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事