「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

仙台長町むつう整体院

2013-01-16 19:14:43 | 地域情報

来月、私的な知人が整体院を開業いたします!

弊社その店舗内装工事を承りまして!!

 

地元長町商店街の、ほぼ中心に位置する場所での

開業!

 

最近は商店街東側の、再開発エリア(あすと長町)に

押され気味の古い商店街ですが、

どことなくレトロ感があり、好きな商店街ですね♪

 

JR長町駅周辺では、飲食店の新規店も増えており、

活気が出てきたように感じます!

震災の影響も大きかったので、更地も目立ちますが、

今後の発展に、弊社も関われればと思います!

 

開業が近いこちらの整体院!

「無痛・無刺激・無接触」というあまり聞いたことのない

整体方法を取り入れており。。

 

よくお話を聞くと、「自然療法」の部類に入るそうです!

 

以前より、ホメオパシーやオーラソーマと言った

自然療法や、癒し効果には個人的に興味があり。

 

この整体法には、受ける側の制約事があります。

 

綿100%の下着着用。

銀アクセサリー等の禁止。

整体行った日はアルコール禁止。

体を締め付けない着衣等。。

 

ホメオパシー同様、自然治癒力を引き出すような

整体法のようで、人間が持って生まれた抵抗力、

人間が潜在的に持つ内面の力を引き出す整体法の

ようです!

 

特に女性客が全国でも多いらしく。。

仙台では初進出なのか、あまり知られておりませんね!

 

通われる方は、膝・腰・首等の痛みなどの他に、

精神的疲労に悩まされている方も多く来られるようです。

 

薬などに頼りがちな現代ですが、

もしかしたら薬より効くかも知れませんね。

 

次期院長となられる知人も、だいぶ勉強や研修を重ね、

開業する決意を固められたようです!

 

このような新たなビジネスに挑戦される方に出会うと、

心底応援したくなる性格の私

 

失敗を恐れず、失敗を糧に次のチャンスを伺う。

そんな連続が多いですが、大きな経験となりますからね!

 

と、日々自分にも言い聞かせております

 

仙台長町むつう整体院

応援します

 

開業日、費用等がはっきりしましたら、またブログで

掲載したいと思います!!

 

私も一度行きます

 

 

が、・・・アルコール禁止が問題だ・・・・・・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の週末 | トップ | ピンチの裏側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事