「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

ビル修理!

2014-06-05 17:36:36 | 建築

昨日、仙台一の繁華街「国分町」の真ん中にある

ビルの天井修理に行きました!

 

昨年より度々修理依頼が入るようになりまして。

だいぶ古いビルですので、結構あちらこちらで

修理が必要な傷や破損がありますね

 

以前に発生したのか、上階での水漏れが

原因と思われる天井腐食!

 

下地は特に問題ありませんが、

多少の補強を行い、

新たに貼り直しました!

 

(別の修理ヶ所)

 

写真ではこの部分だけですが、

計4ヶ所貼り替え行いまして!

 

細かい工事ですが、

建物維持には欠かせない工事です!

 

通行人に怪我もさせられませんので!!

 

 

と、ここ最近急な業務も多くなり、

継続中の大きな工事、新たな工事、

不動産売買相談も数件あり・・・・

 

追い打ちかけて災害復興住宅の

長期工事も入ってしまい・・・・・

 

少々スケジュール立てに苦慮しとります(汗)

 

 

いつもの事ながら、無い頭(髪じゃーないですよ)(笑)

振り絞って考えます

 

 

明日は図面の無い建物現調と、計測

売買物件です!

 

今夜から雨かなぁ・・・・・・?

 

非常に困りますね・・・・・・・

 

梅雨時期なので仕方ないか。。。。

 

合羽持参で頑張りましょう

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション完工! | トップ | 久々の動画! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2014-06-05 18:48:23
震災の影響でしょうか?
仙台市内中心部は、すっかり震災の爪跡が無いような報道と、
私達もほぼ忘れて飲んだくれてますが(私だけ?汗)、
こんな風に見えない所でまだまだ傷んで要るのですね。

エイム様、がんば!
見えない傷みもよろしくお願いしますね!
返信する
シー坊さんへ (エイム)
2014-06-06 09:03:13
コメントありがとうございます!
どうなんでしょ?震災も少なからず
影響あったかも知れませんが、
とにかく古いビルですんで(笑)

夜は華やかに見える繁華街でも
昼間通りの裏とか屋上から見ると、
古いビルばかりですよ

修繕はまだまだありますんで、
頑張ります
返信する

コメントを投稿

建築」カテゴリの最新記事