『米谷 侑子』 のブログ ((aim Total Image Consultant))

少しずつ・・一歩ずつ・・・
できることから、始めます。
思うだけでなく、行動します。

2月はあっという間に終わり3月へ

2010年03月01日 00時00分27秒 | Weblog
2月は短いものです。
なかなかペンが進まず・・

さて、皆様はお気づきでしょうか。
雛人形のお内裏様とお雛様の位置が地域により左と右の違いがあるそうです。
結婚式では、右上位といわれ新郎が新婦の右側に立たれるのが通常
ということは、お内裏様をお雛様の右側に置くことが正解!と言いたいところですが
お内裏様がお雛様の左側に置かれている地域や時代があるようです。

最近は、草食男子なんて言われて、女性より右に出る男性が減ってきているような気もしますが、ですが男性は女性と体の構造自体が違いますから、底力や筋力は普通は女性より男性が強いものです。
これからも、お内裏様がお雛様の右にいらしていただきたいものです。

本日東京マラソンだったのでしょうか・・・・確か友人が出場すると張り切ってましたがどうだったのでしょうか?
今日は、津波警報がずっと知らされていました。
こうしている時もどこかで地面を揺るがし、その影響がまた出てくるのかと思うと、
今日一日を大切に過ごさなくてはならないのだとつくづく思います。

そして、冬季オリンピックも間もなく閉幕。少し寂しい気もしますが、今季はトリノと比べてメダルの数は多いのですが、金がありません。
なんだか日本の状態を象徴しているような気がします。

さあ、明日から3月(すでに時間は3月でした)4月に向けての準備を本気で掛かってしなくてはならないですね。
今年は新入社員研修も本当に減りました。企業体力が減退しているのかと思うと、寂しい気もします。
ただ、今を乗り切る!それが口癖になっています。

私どもの企業で合同研修会でも開催しようかと思うのですが、皆さんどう思いますか?
成し遂げた喜びを感じたく、今日からまた新たな気持ちで頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中郁夫)
2010-03-02 11:53:18
こういうの大好きです。中国から全てを勉強していた日本ですから、中国が時の権力者によって、左…はたまた右だっ!と言えば、そうなるんですね。LEFTとRIGHTを真剣に英和辞典で見ると面白いです。右だとか、左という意味以外に色々と…。僕は、相変わらず、丸の内のビル群でエスカレーターに乗るとき、新幹線の東京駅でもいいですけど、しっくりこない(笑)

でも、地震も津波も、オリンピックも、全てが今の日本…なんですかね、おっしゃる通り。同情されているのかも。

はい、合同研修会、いいですね。僕も受講者で参加したいもんです。
なんじゃあのワザ!!! (ぱちんこ中毒)
2010-05-22 23:16:57

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゜∀゜)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!

コメントを投稿