ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

「ポポリン」プレゼント!!

2009-02-18 12:08:52 | 番組からのお知らせ
ラジオネーム「ぽぽりんさん」私がこの仕事をしてからず~っとリスナーでいて下さったお母さんです。
節目節目にメッセージくれたりプレゼントをくれたりと気を遣ってくださる方。

先日その「ぽぽりんさん」からラジオネームのきっかけとなった絵本「ポポリン」が送られてきました。しかも2冊。

実は私は個人的に「ぽぽりんさん」から息子誕生の頃にこの「ポポリン」という絵本を頂いていました。

今回再び2冊送られてきて、開けてみるとサイン&イラスト入り
なんでも絵本「ポポリン」が絶版になってその後雷鳥社から復刻されたとのこと。
その為2冊手に入ったので(・・・でも何故にサイン入り?さすがぽぽりんさん)番組でご活用下さいとのことお手紙がそえられていました。


きむらしょうへい作「ポポリン」

絵は独特の世界で、実はうちの息子はこの絵が怖いと言って長い間絵本を開くことはありませんでした。
しかし、読んでみると…亡くなったお母さんを探すぽぽりんが、ある所で別の姿をしたお母さんに再会し前向きに生きていく、という素敵なお話なのでした。


サイン&イラスト入り「ポポリン」2名の方に差し上げます
aikotoba@afb.co.jpまでご応募ください
ちなみに、図書カード1000円分3名の方にプレゼントもありますよ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんと (私もジムニー)
2009-02-22 09:21:28
リスナーのぽぽりんさんからのプレゼントとはありがたいですね。

今日のオンエアを聞いて、なんかぐっとくる内容でした。いいお話ですね。

ぽぽりんさん ありがとうございます。
返信する
Unknown (suzu)
2009-02-23 23:45:31
『ポポリン』…深いですね

聞き終わった後も心に残るすてきな内容でした。

返信する
ポポリン (さかい かおり)
2009-02-24 12:05:06
ポポリン、たくさんのご応募をいただいています。

いい絵本なのです。
私も今はそばに居ない父に会いたくなります。
なんらかの形で私に降り注いでいてくれたら、その形が見えたらいいな~と思った1冊でした。

絵本って瞬時にどこへでも連れてってくれる。
本を読むよりも簡単に一瞬に、大人でも子どもでも連れてってくれるところが絵本のありがたさ。

なかなか時間を作って本は読めなくても絵本はせいぜい10分もあれば読めるものね。
ずぼらな人にも向いてます(笑)

返信する

コメントを投稿