ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

NOKKO

2010-01-19 16:46:05 | 母ちゃん話
ラジオから聴こえてくるNOKKOの「la la la lovesong」があんまりにも
美しくて、即聴き始めました。


NOKKOのカヴァーアルバム「KISS

年を重ねても彼女のハイトーンは変わらないけど、憂いが消えた。
憂いはあったほうが歌手としてはいいのかもしれないけれど、彼女の今が満ち足りている
のが声に現れている。

だから、憂いのない丸みのある今の彼女の歌はそれはそれは素敵だ


自分にも問いかける。。。。

「私はどんな声になったかな?」

「私は今どんな話ができるのかな?」

「私のアクの強さは消えたかな(笑)?」

それは分からないね。私はカヴァーアルバムリリースしてないもの。もちろん新曲も。




在ったところに無くなった、無くなったら見えないものが見えた。




ココどこだと思います?

正面の林が青森市の平和公園、重機の手前の雪の空き地は旧青森市民ホール、の、
いつの間にか「跡地」。

先日まで取り壊し作業が行われていて、少しずつ形が消えていくのを目の当たりにしていたが…。

今朝は無かった…

無くなって見えてくるもの。
無くする前に見ておきたいもの。


形は無いのに見えるもの。
見えないものを見せる力。歌や、言葉はソレにあたるね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿