ブログあ・い・こ・と・ば

エフエム青森 毎週日曜日朝9時~放送「あいことば」の情報。
絵本の紹介・リトミックの様子・お誕生日の紹介など。

根にもってます・・・

2008-08-19 14:26:19 | 母ちゃん話
ねぶた、お盆、あっという間に青森は秋ですね。
庭のななかまどの実も色づいてきました。

今我が家は引越しの準備をしています。
家の中は段ボールだらけ、入るものいらないものの選別に追われています。

私には毎日離乳食を作るお気に入りの鍋がありました。
100均で買った雪平(風)鍋です。やっぱり値段あてしかなくペラペラの
簡易的鍋なんですが、私には使いやすいお気入りの鍋でした。
だって、息子の離乳食も娘の離乳食もこの鍋一つで作ってましたから・・・。
いい感じに味が出てきた鍋なんですが、次に引っ越す先では使えなくなるのです。

でも、さすがに私に断り無く捨てるってのはいかがなものでしょう???

離乳食を作ろうといつもの所を開けたらその鍋は無く、姑に聞いたら「燃えないゴミの日はこの先当分ないから捨てた」と言われました。



泣きたかった。
使えなかったら捨てる、でも私にとっては大切な赤ちゃんの思い出が詰まったお鍋だからきっと捨てなかっただろうな・・・。
せめて聞いてよ、せめて引越しのギリギリまで離乳食作らせてよ。
嫁姑問題はないけれど、要因となっても仕方が無いくらいショックだったし、今は口にださないけど私、根にもってるんだと思います。


すいません。完全に愚痴ですね(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶 (夢猫)
2008-08-19 21:36:09
100円で離乳食用のお鍋、今探してもなかなかないですよね。
昔はあったのに、今はない物たくさんあります。
もう少し買っておけばよかった~って、後悔すること何回も。

お鍋は残念でしたね。
せっかくの思い出。
ここは記憶にとどめておいて、こらえましょう。

私は別居ですが、嫁姑問題って難しいですね。
家が近いので、結構甘えちゃってますが。
何を言われても、しょうがないって感じになってます。
嫁は弱いです。
返信する
Unknown (☆きら星☆)
2008-08-20 00:40:30
悔しかったね
それは絶対にあってはならないこと。
断りもなく処分するなんて…

モノとの巡り合いって不思議
使って愛着がわいてきたころ、自分のもとにやってきたのは必然だったのかな?なんて思ったりして…。
思い出のつまった品はプライスレスだからね

次、同じコトにならないように口をすっぱくして言っておかなきゃね

返信する
素敵☆香織ママ! (まんもん)
2008-08-22 00:56:07
 HPのブログで”私、根にもってるんだと思います”…と姑のこと言える香織ママ素敵☆!
前から、馴染んだ物、大事にする香織さん、素敵です!姑に限らず、年代の違う価値観ってあると思いますよ
まだまだ引越しの準備で…出てくるかもネ!
心を素直に表せれる香織さんだから、ちょっぴり、「あぁ~あ、あの鍋…結構、使いやすかったのよねぇ~」話した方が、楽かもよ~!
 いつも香織さんに癒されてるから、私たちリスナーは、いつでも香織さんの愚痴でも何でも受け入れますよ。
返信する
私は根性悪いから・・・ (雷斗)
2008-08-22 15:24:18
香織さん、お久しぶりです

久しぶりにFM青森のHP見て、ここに来ました。

私は根性悪いから、同じ立場だったら
「あの鍋、まだ使いたかったんですよ・・・」
って言いながら、泣くかも
そして、しばらく(わざと)落ち込んでるアピールしちゃうかも
何事も、勝手にされちゃうと頭に来ます

どんどん愚痴っていいんですよ
私なんか自分のブログに愚痴りまくりですよ
で、いつも反省も後悔もしちゃいますが・・・

でも、溜め込むよりはいいと思います

また覗きに来ますね
返信する
うーん (私もジムニー)
2008-08-22 22:10:11
難しいですね。
思い入れのある大事な大事なモノだったんですね。
もし自分だったら、やっぱり悔しいし、悲しむと思います。思い出はお金で買えるモノではないし。

ま、お姑さんも悪気はなかったとは思いますが、境さんにしてみればかなりショックな話です。私までせつなく思いました。
返信する

コメントを投稿