愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

収監中の籠池氏については詐欺師発言を!佐川喚問は調査中だからコメントしないと逃げ!明恵氏は伝聞で答弁逃亡!籠池氏の伝聞は証拠ナシと否定!安倍首相のデタラメを叩け!

2018-03-31 | 安倍語録

安倍語録の徹底的検証で詰めろ!

もはや詰将棋の段階に入った!

矛盾だらけの「場当たりその場その場しのぎ」の発言を詰めて封じろ!

改ざん問題が調査中であることを理由にコメントを控えたと説明した安倍首相!

明恵氏は財務省職員とメールや電話などで会話をしたことはないと聞いていると答弁した安倍首相!

財務省の職員から国会答弁について説明を受けたり協議したことはなかったと聞いていると答弁した安倍首相!

安倍首相の答弁・発言・指示の全容を解明すべし!

安倍首相は事務方と相談なく答弁しているというのか!

森友問題では、答弁書は、誰が、どこで作成しているのか!

TBS 佐川氏の喚問に言及せず、安倍首相「政府として調査中」 30日19時33分

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3330526.html

 

森友学園問題をめぐり、籠池前理事長の証人喚問の時にはコメントしたのに、佐川前国税庁長官の喚問について言及しないのは「ご都合主義だ」などと批判されたことについて、安倍総理は改ざん問題が調査中であることを理由にコメントを控えたと説明しました。

「『証言拒否が繰り返され真相解明がされず大変残念でありました』。誰の言葉かと思ったら、籠池氏証人喚問後の総理御自身の答弁です。しかし、先日、総理は、佐川氏の証人喚問について、政府の立場として一貫してコメントは述べないとうそぶきました。都合が良いとぺらぺら喋り、都合が悪いと逃げまわる、スーパーご都合主義ではないですか」(立憲民主党 中谷一馬衆議院議員)

 

「書き換え問題については、いまだ政府として調査中であります。そういう意味で、証人喚問におけるやりとりについて、政府側として、コメントすることは適当でないと考えたものです」(安倍首相)

 

また、安倍昭恵夫人が財務省職員と接触があったのかという質問に、安倍総理は妻からは「森友学園や籠池夫妻に関して、財務省職員とメールや電話などで会話をしたことはない」と聞いていると答えました。その上で安倍総理は、今井総理秘書官から「財務省の職員から国会答弁について説明を受けたり協議したことはなかったと聞いていると説明しました。(引用ここまで

 時事通信 昭恵氏は財務省と接触なし=安倍首相  2018/03/30-19:49

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018033000816&g=pol

首相は30日の衆院本会議で、学校法人「森友学園」への国有地格安売却問題について、学園が計画した小学校の名誉校長を一時務めていた妻昭恵氏が財務省側と直接接触したことはなかったと説明した。首相は「妻からは森友学園や籠池(泰典前理事長)夫妻に関し、財務省職員とメールや電話で会話したことはないと聞いている」と述べた。希望の党の氏への答弁。(引用ここまで

 共同通信社 昭恵氏は財務省と接触せず     衆院本会議で首相説明、森友問題    2018/3/30 17:51

https://this.kiji.is/352375025943135329?c=39546741839462401

安倍晋三首相は30日の衆院本会議で、学校法人「森友学園」との国有地取引に関して、昭恵首相夫人が財務省側と直接接触したことはないと説明した。「妻からは、森友学園や籠池(泰典前理事長)夫妻に関し、財務省職員とメールや、電話で会話したことはないと聞いている」と述べた。27日行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問の評価を問われ、首相は「書き換え問題は、政府として調査中であり、証人喚問について政府としてコメントすることは適当でない」とした。希望の党の岡本充功氏への答弁。(引用ここまで

矛盾だらけの安倍首相答弁!

一つひとつの発言を真偽・矛盾を詰めていけ!

組織を根本から立て直していく必要がある 本件の発端・原因は何か!

籠池氏が言っていることにすぎず、真意のほどは違うのではないか 明恵氏はどうか!

妻は明確に『そんなことは言っていない』と言っており、削られた文書を見ても妻が関わっていないことは明らかだ。

「関わりの範囲」は特定していない!逃げている!

妻のことはすべて私が総理大臣の責任として答えており、極めて重い答弁をしている 首相の言動が信用できていない!

真相が明らかになることを期待している 佐川氏は何と言ったか!

真相究明のために必要なことはあらゆることをやらなければならない 証人喚問はどうか!やるしかないだろう!

総理大臣官邸や麻生副総理兼財務大臣は全く関知しておらず、財務省の事務方が行ったという認識

上司の命令なしに財務省の事務方が勝手にやるとしたら日本政府のガバナンスは放棄崩壊だ!

NHK “前に進めて” 首相 昭恵氏は明確に否定と強く反論 3月26日 12時21分 森友学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180326/k10011378871000.html

「森友学園」の問題をめぐり、参議院予算委員会で、野党側が接見した籠池前理事長が、安倍総理大臣夫人の昭恵氏が「前に進めてください」などと述べたと説明したのに対し、安倍総理大臣は昭恵氏は明確に否定していると強く反論しました。

「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた問題をめぐり、参議院予算委員会は佐川前国税庁長官の証人喚問を27日に控え、26日、安倍総理大臣も出席して集中審議を行っています。
午前の質疑で、自民党の武見参議院政策審議会長は「こうした問題が二度と政府全体の中で起きないようにするためにも電子決裁を徹底して行うことが国民の信頼を回復していく上でも非常に重要だ」と指摘しました。これに対し安倍総理大臣は「今月23日の閣僚懇談会で電子決裁システムへの移行の加速に直ちに取り組むよう指示した。事実関係の調査・解明を踏まえて問題点を洗い出し、公文書管理の在り方を政府をあげて見直していきたい」と述べました。さらに「組織を根本から立て直していく必要がある。私も総理大臣としてその責任を果たしていく決意だ」と述べました。
民進党の増子幹事長は、書き換え前の文書に森友学園側から「安倍総理大臣夫人の昭恵氏を現地に案内し、『いい土地ですから前に進めてください』との言葉をいただいた」と発言があったと記述されていたことに関連し「籠池前理事長は先日接見した野党議員にもそのように言ったと言われている。昭恵氏の説明責任をどう考えるのか」と追及しました。これに対し安倍総理大臣籠池氏が言っていることにすぎず、真意のほどは違うのではないか。妻は明確に『そんなことは言っていない』と言っており、削られた文書を見ても妻が関わっていないことは明らかだ。妻のことはすべて私が総理大臣の責任として答えており、極めて重い答弁をしている」と述べました。
また安倍総理大臣は、政府が「書き換え」と説明しているのは「改ざん」に改めるべきだと指摘され「『改ざんではないか』と言われれば、改ざんという指摘を受けてもやむを得ないと思う」と述べました。
さらに安倍総理大臣は、27日行われる佐川氏の証人喚問について「国民の疑念を招く結果になっている。真相が明らかになることを期待している」と述べました。
このほか安倍総理大臣は、国会に調査機関を設置することが必要だと指摘されたのに対し「真相究明のために必要なことはあらゆることをやらなければならない。国会でやることだが、真実に向かっていくということならそれは大変重要なことだ」と述べました。
一方、財務省の太田理財局長は、書き換えられた決裁文書のうち、財務省本省が決裁した文書の書き換えを行った職員の1人はすでに特定しているとしながらも、誰の指示かなどを引き続き調査する必要があるとして、現時点では明らかにしませんでした。また財務省の矢野官房長は、一連の書き換えについて、総理大臣官邸や麻生副総理兼財務大臣は全く関知しておらず、財務省の事務方が行ったという認識を示しました。(引用ここまで

郷原信郎 弁護士 「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言” 2017年10月13日 12時05分

https://www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/morikake-saying_a_23241903/

朝日裏取りを口実に自らを正当化するのであれば

明恵氏の裏取りは、夫である安倍首相しかしていないぞ!

安倍晋三 / 「(籠池という詐欺師の言うままに、)裏取りしなかった朝日が悪い。記事の訂正をしろ~」 
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 13 日 18:10:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/787.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。