愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

2015年2月25日の動静で判らないことがある!「念のためきのう官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と釈明したが記録の何を確認したのか!因みに動静で不明な時間があるぞ!

2018-05-22 | 安倍語録

ウソの上書き安倍晋三首相は潔く議員辞職すべきだろう!

希代の信用失墜行為だろう!

重要法案があるというのであれば、リセットして仕切り直しだな!

憲法を活かす政治に向けて政治をリセットすべし!

スリカエ・ゴマカシ・デタラメ・嘘っぱちのトリック政治は、もう御免!

野党と国民は安倍政権よりよりましの憲法を活かす政権を受け皿として提起すべき!

とにかく酷いだろう!違うか!?

世界の恥だな!

NHK 加計新文書 安倍首相 文書内容を否定「聞いたことない」 5月22日 8時29分 加計学園問題

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した新たな内部文書について、安倍総理大臣は記者団に対し、文書に記載された平成27年2月25日に加計理事長とは面会しておらず、事前に話を聞いたこともないと述べ、文書の内容を否定しました

加計学園の獣医学部新設をめぐって、愛媛県は21日、新たな内部文書を国会に提出し、この中には、学園側からの報告として、愛媛県今治市が国家戦略特区に提案する以前の平成27年2月25日に、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されています。
これについて、安倍総理大臣は22日午前、総理大臣官邸に入る際、記者団に対し、「ご指摘の日に加計孝太郎理事長と会ったことはない。念のためきのう官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は、「獣医学部新設について、今まで国会等で話してきたように、加計氏から話をされたこともないし、私から話をしたこともない」と述べ、文書に記載された平成27年2月25日に加計理事長とは面会しておらず、事前に話を聞いたこともないとして、文書の内容を否定しました。

官房長官「総理の説明がすべて」

菅官房長官は記者会見で「総理大臣官邸への入邸記録は業務終了後に廃棄される取り扱いとなっており、残っているか調査したが確認できず、残っていなかった。安倍総理大臣が説明しているので、それがすべてだ」と述べました。そのうえで、記者団が「安倍総理大臣自身にも面会の記憶はないと確認したのか」と質問したのに対し、菅官房長官は「確認している」と述べました。さらに菅官房長官は今後の説明責任の果たし方について「質問されたら丁寧に答えていくということに尽きる」と述べました。

林文部科学相「プロセス適切と認識」

林文部科学大臣は記者会見で「総理と加計学園の理事長が面会したとされているが、事実関係は承知していないのでお答えは差し控える。国家戦略特区のプロセス、それを受けての文部科学省の審議会のプロセスは適切に進められてきたものと認識している」と述べました。

梶山地方創生相「関係者の聞き取り調査する」

国家戦略特区を担当する梶山地方創生担当大臣は記者会見で「けさ文書を確認し、いま事実関係の調査をしているところだ。内閣府や地方創生に関することについて関係者の聞き取り調査をしていくことになると思う。調査したうえで国会などで答弁していくことになる」と述べました。

野田総務相「国民にうそつかず説明責任果たすこと大事」

野田総務大臣は記者団に対し「報道は承知しているが詳細については存じていない。これからは国会の場において、しっかりと当事者が国民に対してうそをつかずに説明責任を果たしていくことが一番大事だと思う」と述べました。

公明党 山口代表「説明責任を尽くしてほしい」

公明党の山口代表は記者会見で、「面談の事実があったかどうかは当事者である加計学園も、安倍総理大臣も否定している。一方で、文書の内容は、また聞きのまた聞きのような、伝聞を重ねている要素もあり、今後、国会でどう議論するのか国会対策委員会などで冷静に対応してもらいたい。安倍総理大臣も、みずからのことについて疑問が投げかけられるならば、堂々と説明責任を尽くしてほしい」と述べました。そのうえで、山口氏は、野党側が、愛媛県の中村知事の国会招致を求めていることについて、「中村知事は当事者ではなく、伝聞の伝聞を言うしかなく、事実解明が大きく進むことは期待できない」と述べました。(引用ここまで
 
愛国者の邪論 安倍首相は明恵夫人に代わって発言していたのは、どうなんでしょうか!国民にしてみれば、「夫の伝聞」なんですけね!

当日の時事通信の「動静」を点検してみると・・・!

15分の面会?会食?

午前7時48分、公邸発。同49分、官邸着。
午前7時50分から同8時13分まで、加藤勝信官房副長官。
午前8時52分、官邸発。
同53分、国会着。
同55分、衆院第1委員室へ。
同9時、衆院予算委員会開会。
午後0時2分、衆院予算委休憩。
同3分、同室を出て、
同5分、国会発。
同6分、官邸着。
午後0時54分、官邸発。
   午後0時6分~54分まで昼食の時に「会食」? 48分間=会食!?
同55分、国会着。
同57分、衆院第1委員室へ。
同1時、衆院予算委再開。
午後2時、衆院予算委を途中退席し、
同3分、国会発。
同5分、官邸着。
午後2時33分から同52分まで、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。
午後3時から同33分まで、毎日新聞のインタビュー。
   午後2時52分から午後3時まで不明! 8分間=難しいか!?
午後4時9分から同43分まで、谷垣禎一自民党幹事長。
   午後3時33分から午後4時9分まで不明 36分間=会食?面会!
午後5時30分から同6時24分まで、戦後70年談話に関する有識者会議。
   午後4時33分から5時30分まで不明 57分間=長いな!
同27分、官邸発。
同28分、公邸着。各府省庁の副大臣と会食。菅義偉官房長官ら同席。
午後8時1分、公邸発。
   午後6時28分から午後8時1分まで不 1時間33分間=同席者が不明!「ら」となっている!!
午後8時18分、東京・富ケ谷の私邸着。
26日午前0時現在、私邸。来客なし。(2015/02/26-00:05)
   私邸で会っていたか? 「腹心の友」と言われている!イヤイヤそれ以上の関係ではないか!とも・・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-28 02:00:40
フォントがバラバラの文書なんか、ビジネス文書や役所に提出する書類にはないがこれをどう説明するの?
ましてや、校正作業で突き返すレベルの代物を証拠として出す愛媛県職員の無能さを嘆くべき。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。