愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

毎日新聞9月1~2日世論調査を見ると安倍晋三総裁・首相は総裁選挙に立候補できる立場にないのだが、テレビ・付和雷同国会議員・内閣打倒・政権交代を求めない国民と野党に助けられている!

2018-09-06 | 世論調査

新聞・テレビの世論調査を科学の目を使ってよくよく読むべし!

「見出し」と「使われている言葉と数字」の奥に国民の動向をキャッチすべし!

安倍晋三総裁・首相の政権担当能力は完全に賞味期限が切れているのに!

「一強神話」のトリックに思考回路が完全に壊れてしまっている!

「一億総傍観者」化に思考回路が染まってしまった!

安倍応援団化しているテレビを告発すべし!

毎日新聞 9月1~2日世論調査

調査の方法   9月1、2日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った固定電話と携帯電話の番号に調査員が電話をかけるRDS法で調査した。固定では、福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号を除いた。固定は18歳以上の有権者のいる847世帯から524人の回答を得た。回答率62%。携帯は18歳以上につながった番号602件から508人の回答を得た。回答率84%。 合計1032人

 

愛国者の邪論

自民党33%=340.56人・公明党3%=30.96人=合計36%=371.52人

 

日本維新の会1%=10.32人

 

自公維=37%=381.84人

 

立憲民主党9%=92.88人・共産党3%=30.96人・社民党、国民民主党、自由党3%=30.96人=合計15%=154.80人

無党派層40%=412.80人

合計92%!数字が合いません!8%を無党派層に入れることにします!無党派層は48%となります。

 

毎日新聞世論調査自民総裁「安倍氏」32%、「石破氏」29%、「いない」28% 2018年09月03日

この記事は有料記事です

毎日新聞は1、2両日、全国世論調査を実施した。自民党総裁選(20日投開票)に立候補を表明した安倍晋三首相と石破茂元幹事長のうち、誰が次期総裁にふさわしいか聞いたところ、安倍首相が32%で、石破氏が29%と小差で続いた。このなかにはいない」と答えた人も28%いた。安倍内閣の支持率は37%で、7月の前回調査(37%)から横ばい。不支持率は前回(44%)から3ポイント減の41%で、3月の調査から6回連続で不支持が支持を上回った。次期総裁に関する回答を自民支持層に限ると、安倍首相が65%と石破氏の18%を大きく上回った。「この…残り412文字(全文677文字)

愛国者の邪論 安倍首相32・石破氏29・「いない」28=合計89%! 11%は安倍・石破ではない!至極当然!だいたいこんな世論調査を国民に問うことそのものが問題です!自民党総裁選挙が、事実上首相選択であり、国民に擬似参加させることで、「擬似政権交代」=「野党の政権交代・政権選択」の「風潮」を封じてしまているのです。これが民主主義と言えるでしょうか!国民も野党も、マンネリ!ここに日本の政治に無限大の傍観者づくりのトリックが浮き彫りになります。国民も野党も目覚めろ!ボウ~と生きてんじゃねぇ~!

安倍内閣支持37%とは、安倍政権派の政党支持37%と同じ!

安倍内閣不支持41%とは、安倍内閣打倒派政党支持の合計15%!無党派国民の内閣不支持は26%となります!

無党派国民48%の中で、26%の無党派国民が安倍内閣不支持を表明!驚くべきことですが、野党は、この事実を軽視しています!イヤイヤ黙殺・無視をしています!

内閣支持不支持未表明22%無党派層48%のうち安倍内閣を支持しているのはゼロ!内閣不支持は26%! 合計48%となります!

子の内閣不支持支持を表明していない国民が支持に回るか!不支持に回るか!

どうすれば不支持に回るようになるか!ハッキリしています!

安倍内閣支持のうち、積極的支持と消極的支持がはっきりしていません!

これが判れば、安倍内閣打倒派の野党と国民がなすべきことは、より一層明確になります!このことは国民が「次の首相に最も期待する政策」に何を上げているか!ハッキリしています。

しかし、野党も、内閣打倒派の国民も、本気になって政権交代やる気全くナシ!と言い続けている愛国者の邪論の見立てと主張は間違っていない!ことが判ります!

安倍内閣の個別政策は国民に支持されていない!

モリカケ問題など一連の不祥事に対する説明責任不履行は進行形!

毎日新聞が1、2両日に実施した全国世論調査で、中央省庁や地方自治体が雇用している障害者の人数を水増ししていた問題について聞いた。多くの省庁などが「意図的ではなかった」「認識が足りなかった」などと説明し、故意を否定していることに対して「納得できない」が79%にのぼり、「納得できる」は6%にとどまった。東京五輪・パラリンピックに向け、夏の一時期に国内時間を1、2時間ほど早めるサマータイム制度を導入す…残り177文字(全文378文字)

「無回答」25%≒内閣支持不支持未表明22%とほぼ同じ!

政治をわかりやすく、かつスポーツ界の「不祥事」のように

連日報道していないことの犯罪的役割が浮き彫りに!

植民地的処遇のオキナワ問題をしっかり報道していないのは

民族自決主義の高揚を恐れているから!

日米核兵器軍事同盟を容認している日本のマスコミの実態を反映している!

日米核兵器軍事同盟廃棄の世論が高まることを恐れているから!

憲法を活かす外交政策への期待が大きくなることを恐れているから!

毎日新聞世論調査辺野古移設「反対」42%、「賛成」33% 意見割れ 2018年09月03日 

この記事は有料記事です

毎日新聞が1、2両日に実施した全国世論調査で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古に県内移設する政府の方針に「反対」と回答したのは42%「賛成」の33%を上回った。無回答」も25%あり、国民の意見は割れているのが現状だ普天間飛行場の移設問題をめぐっては、沖縄県が先月31日、公有水面埋立法に基づく辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回。安倍政権は法的な対抗措置を取る構えで、対立が続いている。翁長雄志知事の死去に伴う知事選(13日告示、30日投開票)でも、最大の争点になるとみられる。自民支持層は59%が移設に賛成、公明支持層は賛否が割れた。無党派層では50%が反対し、賛成は25%…残り3067文字(全文3368文字)

国民の中にある安倍晋三総裁・首相への批判を代弁している石破氏!

本来は野党が徹底してやるべきなのに傍観している!

官邸暗部発言は国民批判が石破氏に乗り移ることを恐れている!

毎日新聞調査自民支持層65%安倍総裁 陣営「さらに」 2018年09月02日

 

安倍晋三首相(63)と石破茂元幹事長(61)の一騎打ちとなる自民党総裁選を巡り、毎日新聞の世論調査で、自民支持層の65%が安倍首相が次期総裁にふさわしいと回答した。首相の出身派閥、細田派の下村博文事務総長は毎日新聞の取材に「ありがたいが、まだそれほどの感じはしない」と分析。党員票の過半数を目標に「さらに上乗せしたい」と活動を強化する考えだ。首相官邸幹部は首相の「優勢」について「石破氏があれだけ政権を批判し、支持者も嫌になっているのでは」と語った

 
石破氏陣営は「逆転」期待

 

一方、石破氏は2日、党員票獲得を目指して高知市の会合に出席し、浜口雄幸元首相の生家などを視察。記者団に「自民党支持者、党員、国民に広く支持をいただくべく全力を尽くす。(逆転の可能性は)当然ある」と強調した。中谷元・元防衛相(衆院高知1区)は会合で「権力は長くやると緩み、おごりが出る。一極、二極が存在して自民党に磨きをかけ、国民の声を反映すべきだ」と述べ、石破氏支持を表明した。【高橋恵子、村尾哲】

辺野古「移設」賛成と安倍内閣支持と安倍派政党支持を比べると

国民の辺野古問題の傾向が浮き彫りになる!

「無回答」25%内閣支持不支持未表明22%はほぼ同じ

 

テレビがカギ!

スポーツ界の不祥事のように連日報道スベシ!

対米従属と民族の屈辱を放置させるのか!

毎日新聞調査普天間辺野古移設 反対42%、賛成33% 2018年09月02日

毎日新聞が1、2両日に実施した全国世論調査で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を名護市辺野古に県内移設する政府の方針に「反対」と回答したのは42%で、賛成」の33%を上回った。無回答」も25%あり、国民の意見は割れているのが現状だ。

普天間飛行場の移設問題をめぐっては、沖縄県が先月31日、公有水面埋立法に基づく辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回。安倍政権は法的な対抗措置を取る構えで、対立が続いている。翁長雄志知事の死去に伴う知事選(13日告示、30日投開票)でも、最大の争点になるとみられる。

自民支持層は59%が移設に賛成する一方、公明支持層は賛否が割れた無党派層では50%が反対し、賛成は25%だった。

一方、学校法人「森友学園」と「加計(かけ)学園」をめぐり、安倍晋三首相や政府のこれまでの説明に「納得していない」と答えた人は72%で、「納得している」は13%にとどまった。森友・加計問題で安倍首相に「責任がある」は63%責任はない」は21%で、世論の疑念をなおぬぐい去れていない。【平林由梨】

愛国者の邪論 自民支持層33%=340.56人の59%=200.93人が「移設に賛成する」というのは、1032人で言えば、19.47%しかいないことになります!トリックを見抜く必要があります!「賛成」の33%と安倍内閣支持率37%・安倍政権派の自公維=37%を比べると、更には自民党支持層を比べると、辺野古基地建設に対する国民の批判。とりわけ安倍政権支持派、は根強いことが判ります!

しかし、このことに野党が確信をもって安倍内閣打倒を掲げるか!というと、曖昧です。新潟県知事選挙、宜野湾市長選・名護市長選のとうにスリカエ・ゴマカシ・デタラメのトリックを暴き、国民の辺野古基地建設に対する感情・気分・要求を引き出していくことができるか!

テレビが、辺野古基地問題を系統的に報道すれば、あっという間に沖縄県知事選挙の行方は決まってしまうでしょう!そのことは安倍政権の瓦解を意味しているのです!

毎日新聞調査 障害者水増し省庁説明「納得できぬ」79%  2018年09月02日

毎日新聞が1、2両日に実施した全国世論調査で、中央省庁や地方自治体が雇用している障害者の人数を水増ししていた問題について聞いた。多くの省庁などが「意図的ではなかった」「認識が足りなかった」などと説明し、故意を否定していることに対して「納得できない」が79%にのぼり、納得できる」は6%にとどまった。この問題でさらに検証を求める国民の意識が浮かんだ形だ。

【国税庁で1000人水増し】図表:障害者雇用問題の調査結果

<障害者雇用 実際は半数以下「民間ならクビ」「裏切り」>

<障害者雇用水増し>通知を都合よく解釈 あしき慣行「40年以上」

<「拘束長く、突発的な仕事も…」>民間が聞いたらあきれる省庁の言い訳

<障害者雇用 「なめられた」 国の不正に怒りやあきれ声>

<障害者雇用 厚労省は「水増しなかった」 雇用率上昇へ>

東京五輪・パラリンピックに向け、夏の一時期に国内時間を1、2時間ほど早めるサマータイム制度を導入すべきだという議論に関しては、反対」が57%と半数を超え、賛成」は26%だった。

また東京医科大の入試で、女性の受験生が不利になるように得点が操作されていた問題について、最も必要な再発防止策を尋ねたところ、「性別によらず得点だけで合格者を決める」が37%、「医師の出産・子育て環境を改善する」28%、「採点基準を透明化する」20%となった。【平林由梨】

毎日新聞調査 ふさわしい総裁、安倍氏32%石破氏29% 2018年09月02日

毎日新聞は1、2両日、全国世論調査を実施した。自民党総裁選(20日投開票)に立候補を表明した安倍晋三首相と石破茂元幹事長のうち、誰が次期総裁にふさわしいか聞いたところ、安倍首相が32%で、石破氏が29%と小差で続いた。「このなかにはいない」と答えた人も28%いた。安倍内閣の支持率は37%で、7月の前回調査(37%)から横ばい。不支持率は前回(44%)から3ポイント減の41%で、3月の調査から6回連続で不支持が支持を上回った。

<安倍氏が総裁選出馬表明 「負の遺産」清算の展望は>

<「意味分からない」 安倍首相ツイッター“桜島”演出に波紋>

<安倍首相、総裁選絡みメディア露出を抑制する理由>

<自民党総裁選 石破派が飯島内閣官房参与のコラムで抗議>

<石破氏「『正直、公正』やめません」党総裁選スローガン>

安倍内閣支持横ばい37%

次期総裁に関する回答を自民支持層に限ると、安倍首相が65%と石破氏の18%を大きく上回った。「このなかにはいない」は12%。

一方「支持政党はない」と答えた無党派層では、石破氏が32%で安倍首相の19%を上回ったが、最も多かったのは「このなかにはいない」の42%だった。無党派層は安倍内閣への不支持が49%、支持は19%。

安倍首相は、自民党の憲法改正案を秋の臨時国会に提出したいという考えを示している。この方針に「賛成」と答えた人は20%にとどまり、「反対」の38%を下回った。「わからない」も33%おり、首相が描く改憲シナリオへの理解は広がっていない。

次の首相に最も期待する政策は、「年金・医療」が23%で最も多く、「景気対策」15%▽「消費増税と財政再建」13%▽「子育て支援と教育」12%--などが続いた。「憲法改正」は4%にとどまった。

主な政党の支持率は、自民党33%立憲民主党9%公明党3%共産党3%--など。日本維新の会社民党国民民主党自由党はいずれも1%。無党派層は40%だった。【平林由梨】

愛国者の邪論 安倍内閣の個別政策が、如何に国民に指示されていないか!如何に破たんしているか!改めて浮き彫りになりました!本来ならば、安倍晋三総裁・首相は選挙に立候補できる状況にありませんが、メディアが憲法改正問題にだけ「扇動・誘導」しています!

また自己保身のための付和雷同・国民目線思考回路切り捨ての国会議員の愚かさが浮き彫りになっています!その点で石破氏と石破氏を応援することになっている参議院の竹下派は、この国民感情を機敏に捉えているように思います。

同時に安倍内閣打倒派の国民と野党の政権交代やる気ナシには、怒りと呆れが入り混じっています!

しかし、だからこそ、違憲満載・身勝手・国民無視の安倍政権を打倒して安倍政権よりましの憲法を活かす新しい政権構築に向けて論陣を張っていかなければならないと決意を新たにしているところです!

国民が声を上げることができるか!安倍政権と野党に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。