愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自衛官等に敬意を表すという安倍首相演説もりたて起立拍手事件でウソをつく安倍首相はやっぱり退場処分だ!

2016-09-30 | 安倍語録

やっぱりウソをついたな!

萩生田光一官房副長官が「依頼」「指示」をしたことを隠ぺいした!

極度の緊張感に耐えている自衛官に連帯・敬意を表する振りをして

自らの政治的立場と海外派兵に命令を出す事前演習の宣伝に使った!

何故か!

自分は夜な夜な政界財界マスコミ関係者と酒を飲んでいる!

ホントに自衛官などのことを考えていればできないはずだ!

東シナ海、南シナ海、世界中のどこであろうとも、一方的な現状変更の試みは認められません。いかなる問題も、力ではなく、国際法に基づいて、平和的・外交的に解決すべきであります。そして、我が国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く。強い決意を持って守り抜くことを、お誓い申し上げます。現場では、夜を徹して、そして、今この瞬間も、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっています。極度の緊張感に耐えながら、強い責任感と誇りを持って、任務を全うする。その彼らに対し、今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか。

鳩山氏は演説終了後!安倍首相は途中!

大島衆議院議長は「ご着席ください」などと注意した!

だから自民国対も

「議事が一時的に止まるなど、適切ではなかった」

と言っている!

安倍・高村発言は国権の最高機関の長をないがしろにするものだ!

身勝手人間の手口はいつも同じ!

前後関係など全く無視をして自らを正当化するものだ!

北朝鮮の写真を見せて感想を聞いてから質問したら良かったな!

自衛官などへ心からの敬意はウソだった!舌の根も乾かぬうちに飲み会で起立拍手演説事件を語る安倍首相は退場! (2016-09-28 | 安倍語録)

朝日 首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う  9月27日22時49分

http://www.asahi.com/articles/ASJ9W55NWJ9WUTFK00D.html?ref=msn

自民党国会議員の起立拍手は自衛隊の海外派兵壮行会の予行練習を模した安倍首相のシナリオ!2016-09-28 | 安倍語録

自衛隊を讃えた安倍首相だが、南スーダンの現状と駆けつけ警護については隠蔽!ここに起立拍手の欺瞞浮き彫り! (2016-09-27 | 安倍語録)

夜な夜な財界人やテレビ・新聞関係者や政治家と官僚と会食している安倍首相が自衛隊員を讃える拍手を演説中に! (2016-09-27 | 安倍語録)

安倍首相は自衛隊員らに心から敬意を表そうでありませんかと起立拍手を求めたのは何故か!テレビと新聞はどうした?(2016-09-27 | 安倍語録)

NHK 安倍首相 起立し拍手「どうして問題なのか」 9月30日 14時10分

安倍首相 起立し拍手「どうして問題なのか」

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会でみずからの所信表明演説の際、多くの自民党議員が立ち上がって拍手したことについて、自衛隊員らをたたえる呼びかけに議員個人個人の判断で行われたものだとしたうえで「どうして問題なのか理解できない」と述べました。

安倍総理大臣が、今月26日の衆議院本会議で行った所信表明演説で、自衛隊員らをたたえて拍手をした際に、多くの自民党議員も立ち上がって拍手をしました。これについて、きょうの衆議院予算委員会で、民進党の細野代表代行は「自発的にスタンディングオベーションというのは起こるものであり、スピーチをしている方から求められてやることには違和感を感じる」と批判しました。

これに対し、安倍総理大臣は「私が『スタンディングオベーションしてくれ』とはひと言も言っていない。私は『緊張感の中で、日本を、国民の命を守るために頑張っている人たちに敬意を表そう』と言っており、敬意の表し方は議員個人個人が判断すればいい」と述べました。そのうえで安倍総理大臣は「たとえばアメリカの議会ではスタンディングオベーションはよくあることだ。どうしてそんなに問題なのか理解できない」と述べました。一方、安倍総理大臣は、細野氏が「自民党の議員は自衛官らというよりは、安倍総理大臣に拍手をしているように見える」と述べたのに対して「あまりにもこじつけであり、うがった見方だ。さに侮辱に明け暮れているとしか思えない」と批判しました。(引用ここまで

愛国者の邪論 よくも、このような言葉を吐くものです。ウソをつきながら、こんな言葉を吐くところに、この安倍晋三首相の人格が浮き彫りになります!自衛官などを「侮辱」しているのは誰か!衆議院議長を「侮辱」しているのは安倍首相だということが、全く理解できていません!致命的です。テレビと新聞は、いつまで、このような人間を放置免罪免責するのでしょうか!子どもの教育にも悪い教材です。何時まで国民を愚ろうするのか!

TBS 安倍首相、総立ち拍手批判に「どうして問題になるのか」 30日15:51

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2881064.html

安倍総理は今週月曜行った所信表明演説の際、多くの自民党議員が一斉に立ち上がって拍手したことについて、「どうしてこれが問題になるのか理解できない」と述べました。

あの本会議場でのスタンディングオベーションということについて、ふさわしいかどうかという点についてはどう思われますか」(民進党 細野豪志代表代行

議員が自発的にどういう対応を取っていくか、ということに尽きるわけでございます。どうしてこれがことさらですね、そんなに問題なのかということは私はよく理解ができないわけでありますが」(安倍晋三 首相

安倍総理はこのように述べて、民進党など野党の批判に反論しました。安倍総理は所信表明演説の際、自衛隊員らをたたえるために拍手をし、多くの自民党議員もこれに応えて一斉に立ち上がって拍手していました。これに対し、野党側が批判していましたが安倍総理以外にも自民党から野党側へ疑問が呈されました。

スタンディングオベーションすると叱られるというのは、こういう議会のやり方がグローバルスタンダードにあっているのかどうか」(自民党 高村正彦副総裁

本会議場でのスタンディングオベーションに対する野党側の批判。自民党の高村副総裁は党内の会合でこのように述べて、野党側の批判に疑問を呈しました。高村氏はまた、「民主党政権の時に民主党議員がスタンディングオベーションをしたことに自民党は抗議などしなかった」とも述べて、野党側を牽制しました。(引用ここまで

FNN 衆院予算委 スタンディングオベーションめぐり攻防 09/30 21:45

スタンディングオベーションをめぐり、攻防があった。民進党の細野代表代行は「総理に促されて、スタンディングオベーションをするというのは、どうなのか。ふさわしいかどうか、聞いているんです」と述べた。
安倍首相は「スタンディングオベーションを、私は促しているわけではありませんし、どうしてこれが、そんなに問題なのか、私は、よく理解できない」と述べた。
30日の衆院予算委員会で、安倍首相は、所信表明演説の際、自民党議員が行ったスタンディングオベーションについて、「議員が、自発的にどういう対応をとるかに尽きる」と述べ、問題視しない考えを示した。
一方、自民党の高村副総裁は、2009年10月の鳩山元首相の所信表明演説で、民主党議員が行ったスタンディングオベーションに、「少なくとも、自民党は抗議しなかった」と反論した。(引用ここまで

テレビ朝日 “スタンディングオベーション”批判 総理「侮辱」 09/30 18:00

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000084576.html

国会では30日から予算委員会がスタートしました。初日から、あの「スタンディングオベーション」で激しい応酬になりました。(引用ここまで

テレビ朝日 安倍総理大臣 演説中の起立・拍手に理解求める 09/30 05:54

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000084532.html

安倍総理大臣は所信表明演説のなかで、自衛官や警察官に対して起立して拍手することを出席した議員らに促したことに理解を求めました。

民進党・小川参院議員会長:「自衛官らだけを特別に取り上げて尊敬の対象とするのは、総理、あなたの心の中に国民よりも軍隊優先という考えが潜んでいるからではないか

安倍総理大臣:「困難な状況のなかで、国民のため、それぞれの現場において厳しい任務を全うする海上保安庁、警察、自衛隊の諸君に対し、心からの敬意を表そうと申し上げたもの。国民よりも海上保安庁、警察、自衛隊が優先するなどという考えは根本的に間違っているだけでなく、彼らの誇りを傷付けるものでもある

26日の所信表明演説では、安倍総理の呼び掛けに応える形で多くの自民党議員が立ち上がって拍手をしました。これに対しては野党だけでなく、一部の与党議員からも「おかしい」などと批判が出ていました。(引用ここまで

時事 総立ち拍手、問題視せず=「議員個人の判断」-安倍首相 09/30-16:05

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016093000656&g=pol

首相は30日の衆院予算委員会で、先の所信表明演説で自衛隊員らへの敬意に言及した際に自民党議員が総立ちで拍手したことについて、「敬意の表し方は議員個人個人が判断することだ。どうしてことさら問題になるのか理解できない」と述べ、問題視しない考えを示した。民進党の代表代行への答弁。

起立・拍手、今後は自粛=与野党 

首相は、昨年4月に米議会上下両院合同会議で自らが行った演説に「十数回スタンディングオベーションがあった」と紹介し、「悪いということはない」と主張。同時に「強制して一斉にやるのはおかしい」とも指摘し、「(所信演説で)私が促しているわけではない」と語った。 

細野氏は独裁国家を念頭に「首相自身も拍手している姿を見ると、この国の国会ではないような錯覚を覚えた」と批判。これに対し、首相は「わが党への侮辱だ」と不快感をあらわにした。(引用ここまで

愛国者の邪論 「困難な状況のなかで、国民のため、それぞれの現場において厳しい任務を全うする海上保安庁、警察、自衛隊の諸君に対し、心からの敬意を表そうと」いう「心」があれば、夜な夜な酒を飲み酌み交わすことなどありえないのではないでしょうか!「侮辱」しているのは安倍首相ではないのか、と質問しているのに、質問している側を「侮辱」しているかのように印象操作をするのです。これもいつもの手口です。

そもそも安倍首相は、安倍首相の好きな皇国史観に登場する仁徳天皇の「竈の煙」の話など、「仁政」「徳政」「仁徳」という言葉を知っているでしょうか・それとも、そんなこと、俺には知ったことか!ということでしょうか。それとも詳らかに読んでいないので知らない!というのでしょうか!全く呆れた首相と言えます。一刻も早く退場=レッドカードです!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-02 08:39:55
ようするに国民主権というシステムに対する実力クーデターを狙っているということだ。

ものすごく危険、実力装置である警察や自衛隊にとっての味方であるとの姿勢をとり、味方につけ、起立しなかったものは自衛隊や警察の敵だという意識を植え付けるためのもの。本当にやばすぎる。

安部の狙いは明らかに戦前の体制の復活。
自由主義、民主主義の否定である。

安部の様々な言動、行動を見れば目指しているものは明らかだ。

2407

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。