愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

とうとう空母まで持てると言ったしまった安倍政権!9条・個別的自衛権・専守防衛も、そして憲法そのものを一政権が全否定!それでも政権は倒れない!野党もテレビも安倍温存装置か!

2018-03-02 | 集団的自衛権

たった2か月ちょっとで発言がコロッと変わる!

安倍首相の手口はいつも同じ!

今日言っていることはいつでもコロッと変える!平気で!

こんな人間は信用できない!

 安倍政権打倒の世論を全国津々浦々にコダマさせろ!

違憲の国民無視の安倍政権よりましの憲法を活かす政権の構想と公約=受け皿をつくれ!

F35Bの導入や、いずも型護衛艦の改修に向けた具体的な検討は現在(2017.12.26)、行っていない

 米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35Bを搭載して運用できるかの調査を海上自衛隊が実施している(2018.3.2

 9条の原点は?

急迫不正の侵略に9条は?

個別的自衛権で9条は?

個別的自衛権は合憲!集団的自衛権は違憲!そして今は?

非核三原則があるのに核兵器保有は合憲!?

敵基地攻撃打論は違憲だが、今は?

武器輸出禁止三原則は現在は?

空母は違憲だったが海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」デモ合憲だった!

ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」に搭載する米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35Bを搭載!

日本の領海ではない南シナ海で護衛艦「いずも」が「航行の自由」行使は違憲ではない?

「原点」を既成事実化で認知させない手口は戦前から一貫している!

「世直し」「御一新」のその後は?

「ポツダム宣言」のその後は?

「憲法9条」のその後は?

こんな政権はリセットしないと日本は戦前の二の舞になるぞ!

だいたい「空母」「巡航ミサイル」「核兵器」で日本は守れるか?

戦前を見れば一目瞭然!

ユーラシア大陸の端っこに位置する日本のあり方はハッキリしている!

沖縄の「万国津梁」思想だ!

「天下布武」論は破綻するぞ!

「天下泰平」論とはどんな国家づくりだったか!

幼児丸出しの軍事論でしかない安倍式安全保障論では

日本国は沈没する!

国家の財政・人口・雇用・地形などを無視した軍事=抑止力優先安全保障論は妄想だ!


産経 護衛艦いずもにF35B「空母化」の可能性調査 小野寺五典防衛相認める 2018.3.2 19:43

http://www.sankei.com/politics/news/180302/plt1803020045-n1.html

地上展示されたF35B=2017年5月5日午前、山口県岩国市(彦野公太朗撮影)地上展示されたF35B=2017年5月5日午前、山口県岩国市(彦野公太朗撮影)

小野寺五典防衛相は2日の参院予算委員会で、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」に関し、米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35Bを搭載して運用できるかの調査を海上自衛隊が実施していると明らかにした。政府・与党内では、いずもを「空母」化する構想が検討されているが、閣僚が公式に言及したのは初めて。

小野寺氏は「いずもは今後40年程度はわが国の防衛に当たる。将来を見据えた活用方法について基礎的な調査を行うのは当然だ」と述べ、F35Bを含む3機種について運用の可否を調査していると明らかにした。

その上で「結論を予断せずに基礎的な情報収集をしている。空母化に向けた具体的な検討をしているわけではない」と強調した。

安倍晋三首相も「F35Bの導入を前提としているわけではない」と断った上で「拡張性についてさまざまな検討を行うのは当然だ」と強調した。いずれも、共産党の小池晃氏の質問に答えた。

調査は海自が昨年4月、いずもを建造したジャパンマリンユナイテッド(東京)に委託して実施中。F35B以外の調査対象は、いずれも米国製の固定翼無人機「RQ21」、回転翼無人機「MQ8C」で、報告書はまだ提出されていない。

F35Bは航空自衛隊が導入したF35Aの派生型。短距離の滑走で離陸し、垂直着陸できるため、短い滑走路での運用や艦載に適しており、空自が導入を検討している。

一方、小野寺氏は2日の記者会見で、中国の国有企業大手が表明した原子力空母の建造計画に関し「中国は透明性を欠いたまま軍事力を急速に強化しつつ、周辺海空域における活動を急速に拡大、活発化させている」と述べ、懸念を表明した。(引用ここまで

 

産経 海自艦いずも「空母」へ改修 防衛省検討 最新鋭F35B搭載可能に 2017.12.26 20:06

http://www.sankei.com/politics/news/171226/plt1712260043-n1.html

南シナ海を航行中の護衛艦「いずも」=6月、南シナ海(自衛隊ヘリから、松本健吾撮影)南シナ海を航行中の護衛艦「いずも」=6月、南シナ海(自衛隊ヘリから、松本健吾撮影)

防衛省は、海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」を、戦闘機を搭載できる「空母」に改修する検討に入った。米海兵隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Bが離着艦できるようにする。航空自衛隊もF35Bを導入する方向で、将来的には空自機を搭載、運用する構想も浮上している。政府関係者が26日、明らかにした。

いずもは平成27年3月就役の新鋭艦で、全長248メートルの全通式甲板を備える。対潜水艦が主任務のヘリ搭載護衛艦だが、自衛隊幹部によると、甲板の塗装を変えて耐熱性を上げるなどの小規模な改修でF35Bが搭載できる見込みという。

F35Bは、防衛省が計42機を調達する予定のF35Aの別タイプで、短距離の滑走で離陸し、垂直着陸できるため、短い滑走路での運用や艦載に適している。米軍岩国基地(山口県)に1月から配備され、米海兵隊が佐世保基地(長崎県)の強襲揚陸艦の艦載機として運用している。

防衛省はいずも改修後、米軍のF35Bとの共同訓練などで経験を積み、将来的には空自機を運用することも構想に入れている。

政府は年明け以降、「防衛計画の大綱」改定と次期中期防衛力整備計画の策定に本格着手し、いずも改修なども焦点になる見通し。一方、政府はこれまで「攻撃型空母」の保有は必要最小限度を超えるため認められないとの憲法9条解釈を継承しており、解釈の見直しや整合性の確保が課題になりそうだ。

小野寺五典防衛相は26日の記者会見で「防衛力のあり方は不断にさまざまな検討をしているが、F35Bの導入や、いずも型護衛艦の改修に向けた具体的な検討は現在、行っていない」と述べるにとどめた。

防衛省はF35Bを、既存の空自F15戦闘機の旧式機体の後継として導入する方向だ。島(とう)嶼(しょ)防衛の強化が念頭にあり、南西諸島方面への配備も検討されている。F35Bなら有事に主要基地の長い滑走路が破壊されても運用できる可能性が高く、いずもを洋上拠点とすれば、さらに運用の幅は広がる。(引用ここまで


昭恵氏講演録入手と福山哲郎立憲民主追及するがハグラカス安倍首相!だが決済文書の書き換え疑惑も!テレビはレスリング界のパワハラどころではないぞ!安倍首相政治家辞める時期が来たな!

2018-03-02 | 安倍語録

安倍首相語録は消せない!ゴマカセない!

由々しき問題は、安倍晋三首相のデタラメ・スリカエ・ゴマカシ・大嘘っぱち!

退場処分!

安倍政権に代わるよりまし政権だな!

総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい

https://www.youtube.com/watch?v=awhS7gYFvpM

安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会

https://www.youtube.com/watch?v=UB8sQLwcnG4

TBS  伊調選手“パワハラ”問題、梶山大臣「事実ならば由々しき事態」 6時間前

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3305724.htm

オリンピック4連覇の女子レスリング、伊調馨選手が日本レスリング協会強化本部長から、いわゆる『パワハラ』を受けていたとして内閣府の機関に告発状が提出された問題で、所管する梶山大臣は「事実であれば由々しき事態だ」と述べ、事実関係の確認を急ぐべきという考えを示しました。

「報道にあるような事実が生じたのであれば、まことに由々しき事態であると思っている。非常に遺憾であり、まずは事実関係を速やかに確認する必要があると思っているところ」(梶山弘志 地方創生担当相)

女子レスリングの伊調選手をめぐっては、日本レスリング協会の栄和人強化本部長から『パワハラ』を受けていたと関係者が主張し、1月19日に内閣府の『公益認定等委員会』に告発状が提出されています。『公益認定等委員会』を所管する梶山大臣は、「事実であれば由々しき事態だ」としたうえで、「委員会が日本レスリング協会に事実関係の確認を行う方向と聞いているので、その対応を注視していきたい」と強調しました。

一方で、レスリング協会の内紛に関しては委員会が基本的に触れるものではない、との考えを示し、協会の中での解決が原則と指摘しました。栄氏は伊調氏に対するパワハラの事実を否定しています。(引用ここまで

「私や妻が関係していたら首相も国会議員も辞める」今日の国会審議で共産党の辰巳議員が糺した音声テープは何を示すか!安倍首相の答弁が面白い! 2018-02-01 | 安倍語録

 

東京 首相、籠池氏との面会否定 昭恵氏講演録入手と立民 (21:45

森友学園への国有地売却問題を巡り、立憲民主党の福山哲郎氏は2日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が学園の籠池泰典前理事長と「会ったことがある」とする昭恵首相夫人の講演記録を入手したと明らかにし首相を追及した。首相は改めて「会っていない」と否定した上で「妻がどういう答えをしたかは大切な問題ではない」と述べた福山氏は、首相の昭恵夫人が学園運営の幼稚園で講演した際「主人に手紙をいただいたり、実際にお会いしていただいたりしていました」と発言した記録媒体があると指摘。首相が過去に「(籠池氏と)会ったことはない」と答弁したこととの整合性をただした。(共同)

朝日大アッパレ!

朝日 【詳報】首相、昭恵氏返答「大切な問題ではない」予算委(3/2)

朝日 決済文書の書き換え、法律も想定外 官僚「ありえない」(3/2)

朝日 財務省、6日までに報告へ 森友文書の書き換え疑惑調査(3/2)

朝日 森友文書の書き換え疑惑「調査する」 参院委で財務省(3/2)

朝日 「答弁差し控える」説明避ける麻生氏 森友文書問題(3/2)

朝日 麻生財務相「答弁差し控える」 森友文書問題で(3/2)

朝日 財務省「決裁文書、開示したものだけ」 書き換え指摘に(3/2)

 

FNN 「事実なら安倍政権退陣」野党追及20:37

学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、財務省が契約時に作成した決裁文書が、問題発覚後に書き換えられた疑いがあるとの一部報道について、野党側は、事実であれば「安倍政権は退陣だ」などと追及を強めている。
希望の党・泉国対委員長は「フェイクデータ、フェイク文書となれば、フェイク内閣ですから。フェイク内閣には、退陣してもらわないといけない。特に今回は、財務大臣には、大きな責任が生じている。もし真実であれば、辞任を求めたい」
森友学園との土地取引をめぐり、財務省の契約当時の文書と、問題発覚後に国会議員らに開示された文書に違いがあり、書き換えられた疑いがあるとの報道について、希望の党の泉国対委員長は2日、報道が事実ならば、安倍内閣は退陣すべきだと強調した。
野党側からは、報道が事実なら、「公文書変造罪」にあたるとして、麻生財務相への辞任要求に言及する声も出ている。
民進党と希望の党は、財務省からの聴き取りを行い、決裁文書の原本の提出や、省内での調査を求めたが、財務省は「捜査中の案件だ」として応じなかった。(引用ここまで

TBS 「森友」問題の決裁文書「問題発覚後書き換え」か、野党側が攻勢 5時間前

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3306105.html

「働き方改革」をめぐる議論とともに、国会が再び、あの問題で揺れています。森友学園の国有地売却をめぐる問題で、財務省の決裁文書が問題発覚後に書き換えられた疑惑が浮上し、野党側が攻勢を強めています。

国会議員らに公開された森友学園との土地取引で、財務省が作成した決裁文書。2日、これについて、「特例」などの文言が問題発覚後に削除されていた疑いがあると一部で報道がありました。

「財務省の決裁文書が書き換えられていたという報道が今朝なされました。麻生大臣、このもとの文書出してください」(共産党 小池晃書記局長)

「捜査にどのような影響を与えるかということが予見しがたいため、差し控えさせていただく」(麻生太郎財務相)

「捜査に影響を与えるということは、もとの文書あるということじゃないですか」(共産党 小池晃書記局長)

「捜査に影響がないと考えられるのであれば、その段階で必要があれば調べる」(麻生太郎財務相)

 野党側の追及に財務省は防戦一方です。

 民進党と希望の党が行ったヒアリングでも、財務省の担当者は麻生大臣の答弁を繰り返しました。

「お答えすることが捜査にどのような影響を与えるか予見しがたい、予測しがたいため、答弁は差し控えさせていただきたい」(財務省の担当者)

「財務省自体が吹っ飛ぶような話ですよ。それぐらいの重大な認識はありますか」(希望の党 階猛幹事長代理)

 「具体的な内容についてのコメントは控えております」(財務省の担当者)

 ここでも財務省側は、捜査に影響を与える可能性があるのでコメントできないと繰り返しました。

「そういう態度だったら、この記事が正しいとあなたが認めているとしか思えないですよ。ちゃんと反証してくださいよ」(希望の党 今井雅人国対委員長代理)

 1日、安倍総理は、働き方改革関連法案から裁量労働制の対象拡大を削除することを表明したばかりですが、その原因は厚生労働省による不適切なデータ処理でした。野党側は、度重なるデータや文書の改ざんが疑われるとして、「フェイク内閣」だと批判しています。

 フェイクデータ、フェイク文書となればもうフェイク内閣ですから。これは進退に関わる問題だと認識しています」(希望の党 泉健太国対委員長)

希望の党の泉国対委員長はこのように述べた上で、森友学園をめぐる文書の改ざんが事実であれば、「内閣は退陣すべきだ」と強調しました。

 一方、野党側が国会招致を求めている佐川国税庁長官をめぐる駆け引きも続いています。2日政府は、佐川長官が先月、岩手、神奈川など5つの県で確定申告会場を視察していたことを公表しました。ただ、今後の予定については、「セキュリティ上の観点」などから明らかにしないということです。これに対し野党側は、当時、理財局長だった佐川長官は文書が改ざんされたのか知りうる立場だったとして、佐川氏の国会招致を改めて求める構えです。

「アベノミクス最大のチャレンジであり、必ずや、やり遂げるというですね、強い決意を持って取り組んでまいります」(安倍首相)

 こうした中、安倍総理は、看板政策である働き方改革関連法案の今国会成立に全力を尽くす考えを強調しました。ただ、森友問題で新たな火種を抱えたことで、今後の審議の行方は不透明さを増しています。(引用ここまで


プーチン大統領核戦力強化へ 理由は米ミサイル防衛がロシア包囲と批判って北朝鮮が米の核兵器を脅威として核兵器保有・ミサイル強化をしているのと同じ! 日本の橋渡し役論の欺瞞浮き彫り!

2018-03-02 | 核兵器廃絶

核兵器禁止条約批准を拒む口実完全に破たん!

日米核兵器軍事同盟の抑止力論完全に破たん!

日本国民は憲法平和主義・非核三原則を安全保障の根幹に据え

平和外交に徹する政権と政府を樹立すべき時だ!

さもなければ、不測の事態が発生するかもしれないぞ!

その脅威と危機を打開するためには

安倍政権と戦後の日本政府のあり方を根本的に転換しなければならないぞ!

産経 河野太郎外相「高く評価」 トランプ政権の核指針 2018.2.3 10:58

http://www.sankei.com/politics/news/180203/plt1802030009-n1.html

河野太郎外相は3日、核兵器の役割を拡大させるトランプ米政権の新たな核戦略指針「核体制の見直し(NPR)」に関し「わが国を含む同盟国に対する拡大抑止へのコミットメントを明確にした。高く評価する」との談話を発表した。談話では「北朝鮮の核・ミサイル開発の進展で安全保障環境が急速に悪化している」と指摘。米国と危機意識を共有するとした上で「日米同盟の抑止力を強化していく」と表明した。同時に「安全保障上の脅威に適切に対処しながら、核軍縮の推進に向けて引き続き米国と緊密に協力する」とも言及した。(引用ここまで

アリの一言 「核兵器禁止条約」に背を向けて北朝鮮を批判できるのか  2017年07月08日 | 核・被爆者と日米同盟

 

ヒロシマ・ナガサキに原爆を投下した米国の非核化をスルーして北朝鮮の非核化をいうのは如何なものか!北朝鮮も米も中露も非核化を宣言すべしと日本は言え!  2018-02-27 | 核兵器廃絶

核兵器軍事抑止力こそ平和の存在を容認するとする安倍自公政権・富山・読売新聞などメディアが振りまく抑止力論者と憲法平和主義論は一致しているぞ!論を撃ち破ることだな! 2018-02-08 | 核兵器廃絶

トランプ大統領の核兵器抑止力論にもとづく核兵器開発推進を打ち出す!安倍政権支持を表明!核保有国と非保有国の橋渡し役破たん浮き彫り!北朝鮮に何と言うか!?  2018-02-08 | 核兵器廃絶

トランプ大統領の新核戦略とロシア・中国・安倍政権の反応を見ると北朝鮮の核兵器抑止力論と全く同じ!ヒロシマ・ナガサキ原爆投下は対ソ抑止力論だった!忘れるな!  2018-02-04 | 核兵器廃絶

NHK  プーチン大統領 米ミサイル防衛がロシア包囲と批判 核戦力強化へ  3月2日 6時13分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180301/k10011348341000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011

ロシアのプーチン大統領は、今後、優先的に取り組む内政や外交の基本方針を示す年次教書演説を行い、アメリカが展開するミサイル防衛システムを批判したうえで、核戦力を強化する姿勢を強調しました。

プーチン大統領は1日、モスクワで、今後、優先的に取り組む内政や外交の基本方針を示す年次教書演説を行いました。この中で、アメリカが日本を含むアジアやヨーロッパで、ロシアを取り囲むようにミサイル防衛システムの配備を進めていると指摘し「友好的ではない」と批判しました。そのうえで、ロシアが開発した最新の大陸間弾道ミサイルはあらゆるミサイル防衛システムを突破できると主張し、核戦力を強化する姿勢を強調しました。さらに、動力源に原子力を用いることで長距離の飛行を可能にした巡航ミサイルや、無人の潜水艇といった新たな兵器の開発を進めていることを明らかにしました。
また国内向けには「2020年代の半ばまでに国民1人当たりのGDP=国内総生産を1.5倍にする」と述べ、国民生活の向上に力を入れる姿勢を示しました。そのうえで、最低生活費以下の所得で暮らす人の数を、今後6年間で現在の2000万人から半数以下にするなどの具体的な目標を示しました。
ロシアでは今月18日に大統領選挙が行われ、通算4期目を目指すプーチン大統領としては、欧米に対抗する「強いロシア」を掲げるとともに国民生活の向上を約束することで、得票を伸ばしたい狙いがあるものとみられます。(引用ここまで

 
毎日新聞 プーチン露大統領   「無人核潜水艦を開発」 年次教書演説で明言    2018年3月2日 東京朝刊