安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

車上狙い連続発生(福岡県:飯塚警察署、行橋警察署)

2009-07-25 19:00:05 | Weblog
7月6日午後5時頃から午後7時頃にかけて、飯塚署管内のスーパー、ドラックストアの駐車場において連続して車上狙いが発生しています。犯人は2人組で黒色の車に乗って逃げています。○車内にはバック、貴重品等を置かないようにしましょう。○車を離れる時には必ずドアロックをしましょう。


7月13日から翌14日の間、苅田町内の飲食店駐車場等において、駐車中の車の窓ガラスを割られて、車内に置いていた現金入りのバッグ等を盗まれる車上ねらいが連続発生しました。被害防止のため、○車両を離れる少しの時間でも、必ず施錠をする○盗難防止装置を活用する○不審な人や車を見かけた時は、迷わず、110番通報して下さい。


以上、福岡県警メール配信サービスより引用。



●大型商業施設やパチンコ店、スーパー、マンションそして一戸建ての住宅の駐車場などで車上荒らしが多発していますよね。
●長崎県内では被害に遭う車の半数以上が無施錠です。
●僅かな時間でも、しっかりと施錠しましょうね。
●車内の見える場所にバックなどを置くのはダメダメですよ!
●盗難防止装置を活用すると安心ですね。
●不審者を見掛けた方は警察に通報して下さい。


☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿