安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

痴漢事案

2014-02-23 22:55:30 | Weblog

1月10日午後9時ころ、宗像市赤間駅前1丁目付近で、徒歩で通行中の女性が、見知らぬ男から体を触られる事案が発生しました。男は、年齢40歳位、身長165センチ位、黒色短髪、フード付きのカーキ色コートを着用しています。●防犯ブザーを活用する。●身に危険を感じた時は、大声を出す。




1月16日午後6時ころ、福津市中央付近で、徒歩で通行中の女性が、見知らぬ男から身体を触られる事案が発生しました。男は、年齢20歳代前半、身長175センチ~180センチ位、やせ型、短髪、灰色スウェット上下を着用していました。●防犯ブザーを活用する。●身に危険を感じた時は、大声を出す。●目撃情報等があれば情報提供をお願いします。




1月22日午後7時ころ、筑紫野市紫3丁目付近で、自転車を駐輪していた女子学生が、後方から近づいてきた男から、スカートを捲られ体を触られる事案が発生しました。男は、年齢50歳代、身長160センチメートル位、小太り、くせ毛の長髪で、ベージュ色上衣、ジーパン、色不明帽子を着用し、自転車で逃走しています。●ときどき後ろを振り返り、警戒していることをアピールする。●被害に遭ったら大声で助けを求め、すぐに110番通報する。●防犯ブザーを携帯するなどしましょう。




1月22日午後6時ころ、春日市弥生7丁目付近で、女児が帰宅時、玄関ドアの鍵を開ける際、背後から男に体を触られる事案が発生しました。男は、年齢35歳位、中肉、黒色短髪で、薄緑色のジャンパー、黒縁メガネを着用しています。保護者の方は、●夕暮れ時や夜間の子どもの一人歩きを避ける。●自宅ドアを開閉する際は、必ず周囲を確認する。●不審者を見たら、大声を出す。●被害にあったら110番通報する。●防犯ブザーを持つことなど、ご家庭でお子さんと話し合いましょう。




1月31日午前8時ころ、春日市春日原北町5丁目で、徒歩で階段を通勤中の女性が、後方から近づいてきた男に体を触られ、スカート内を携帯電話で盗撮される事案が発生しました。犯人は、年齢30歳代、身長160センチ位、スーツ上下に黒色コート、メガネを着用しています。●歩きながら携帯電話・イヤホン等を使用しない。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用する。●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールするなどしましょう。




1月31日午後8時ころ、春日市須玖南4丁目付近で、帰宅中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、黒色ダウンジャケット、白色半キャップヘルメット、黒色バイクに乗車しています。●歩きながら、携帯電話、イヤホン等を使用しない。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




2月4日午前10時ころ、筑紫野市大字筑紫付近で、徒歩で通行中の女性が、男に後方から体を触られる事案が発生しました。犯人は、30代、身長170センチ位の男、短髪、やせ型、メガネをかけ、黒色コート、青色のデニムズボンを着用しています。●携帯電話や音楽プレーヤーを使用しながら歩かない。●不審者を見たら大声を出す。●すぐに110番通報する。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




 2月6日午後11時ころ、筑紫野市大字原田において、徒歩で帰宅中の女性が後方から接近してきた男から無理矢理体を触られる事案が発生しました。男は、年齢30歳くらい、身長170センチメートルくらい、やせ型、スーツと眼鏡を着用し、徒歩で逃走しています。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用する。●被害にあったらすぐ110番通報する等しましょう。




2月7日午後8時30分ころ、福津市福間南付近で、徒歩で通行中の女性が、見知らぬ男から身体を触られる事案が発生しました。男は、年齢20~30歳位、身長170~180センチ位、黒地に赤色の模様が入ったパーカー、黒っぽいズボンを着用していました。●防犯ブザーを活用する。●身に危険を感じた時は、大声を出す。




●周囲の安全確認よいか?!よし!
●歩きながらの携帯電話止め、よいか!よし!
●短い丈のスカート着用無し、よいか!よし!
●外歩き時は最低限以上の点に気を付けて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿