安全安心まちづくり研究会(NPO)

宗像・飯塚警察署・防犯協会から委嘱を受け、安全・安心まちづくりの為に福岡と長崎で活動している防犯設備士の石橋夫妻です。

強盗(ひったくり)事案(福岡県:筑紫野警察署)

2009-09-27 23:11:25 | Weblog
9月20日午前3時20分ころ、春日市日の出町2丁目において、女性が自転車で通行中、後方から自転車で近づいてきた男に顔面を殴られたうえバックを奪われる事件が発生しました。●犯人は男1名、20~30歳くらい、白色ジャージ上下、自転車使用●後方から来る者(車両)には注意し、不審者を見かけたときは近所の家に逃げ込んだり大声を出すなどしましょう。被害に遭ったときはすぐに110番して下さい。


9月15日午後7時20分頃、春日市下白水南5丁目において、女性が徒歩で通行中、後方から近付いてきた男に手提げバッグをひったくられる事件が発生しました。●犯人の特徴~中高生位、小柄、白色長袖シャツ、黒髪、自転車使用●後方から来る者(車両)には注意し、バッグは道路と反対側に持つようにしましょう。被害に遭った場合はすぐに110番して下さい。


9月26日午後2時14分ころ、大野城市曙町3丁目において、歩行中の男性に対し、後方から徒歩で近づいてきた男がナイフを突き付け、リュックサックを奪うという事件が発生しました。●犯人の特徴~男1名、20~30歳くらい、身長170センチメートルくらい、黒髪、サングラス着用●県警では全力を挙げて捜査しています。目撃情報があれば情報提供をお願いします。



以上、福岡県警メール配信サービスより引用。



●深夜ばかりでなくて、白昼堂々と強盗事案が多発していますよねー!
●昨年同期と比較すると1割から1割五分も増加していますよ。
●周囲に気を配り、危ないと感じることが大事です。

●不審者には近付かないこと、万が一身の危険を感じたら、大きな声で叫ぶか防犯ブザーを鳴らして助けを呼びましょう。
●不審者を見掛けた方は警察に通報して下さい。


☆安全安心まちづくり研究会長崎支部より配信☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿